立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
19日に賞与が出た。と言っても僕は当日休みだったので、昨日(20日)明細書をもらってそのことを知ったんだけど。
額は...、去年よりは2,000円くらい増えた。もらえるだけでもありがたいですな。
つづきはこちら
昨日のお助け番、木曜日ということもあり、早々に満車になった。そこへ久しぶりに変わったお客さんがやって来た。
そのお客さんの車、いろいろあって立体駐車場の平面スペースに停めることになった。ピタリと寄せて停めることが出来たので、「他のお客さんの出入りの邪魔になることはない」と安心していたら、遅番のおじさんに何か質問をしていた。
おじさんが、きょとんとしていたの質問の内容を聞いたら「傷が付きませんよね?」と訪ねられたらしい。
一瞬、意味がよく分からなかったけど、要は「ここにおいても大丈夫か?いたずらされないか?」という心配をしているのだと思う。
ウーン、どう答えたら良いんだろう?ここに限らず、どこの駐車場に停めても、そういうリスクって必ずあると思うんだけど...。(^_^;
いや、走行中だって飛び石があったり、他の車がぶつかってきたりするリスクが常にあるのだから、傷を100%避けるってことは出来ないように思う。
なので「何と申しあげればよいのか...。」とか言いつつ、駐車場に管理人が居る時間を話して、なんとか納得してもらった。
そのお客さんが居なくなってから、おじさんが言った。「車ってどんなに注意をしたとしても、必ずと言っていいほど傷が付いてしまうもの。そんなに傷をつけたくなかったら、部屋の中に飾っとけば良いのに。」(^_^;
ト○タの高級ミニバンを部屋に飾るのは大変だろうな。冗談はさておき、おじさんの言う通りだと思うけど、お客さんが心配する気持ちも分からなくもない。
いつもは仕事で疲れるってことがないのに、その質問で一気に疲れてしまった。もちろん気疲れっていうやつなんだろうな。
今日の勤務 早番 9~10時の間が一番辛い、眠くて
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)