立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
2008年02月04日 月曜日 05時44分48秒
最近、ずっと外に立っていると、接客時に口がまわらないことがある。瞬間的に言葉が出てこなかったり、案内中に噛んでしまったり。きっと寒さのせいだと思う。
仕事上の言葉遣いというか応対の仕方って、やっぱり大切だと思う。電話の対応に関するサイトを読んでいて、そう思った。こんなふうに話して対応することが出来たら、全く印象が違ってくるんだろうな。
つづきはこちら
おじさん達に「勉強して覚えよう!」というのは、ちょっと酷(無理?)だけれども、「僕だけでも」とか思ったりもする。手っ取り早く身に付けるためには、「反復練習あるのみ」なのかもしれないな。やってみますかね。
こんなことを考えると、あらためてフロントのスタッフは大変というかスゴイと思う。もちろん、接客に携わる仕事をしている人、コールセンター等で働いている人も。
心無いことを言う人も多いんだろうな、きっと。ちょっと相手のことを考えれば分かりそうに思うんだけどな。
勤務 今日は遅番 これからちょっと寝ようと思う
PR
コメント入力欄
プロフィール
スポンサード リンク
ブログ内検索
カテゴリー
感じた事思った事・出勤前に (293)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
過去の記事
リンク