立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
連休の中日だったけれども、期待していたよりもお客さんは少なかった。でも思わず笑ってしまったことと、嫌な感じなことがあった。
まずは思わず笑ってしまったことから。比較的若いカップル(20代前半)がやって来た。運転していたのは女性の人だった。
つづきはこちら
助手席に乗っていた男性が車から降りて、後部座席から荷物を取り出そうとドアを開けた瞬間に、女性が車を動かしてしまった。
「痛い」と言ってその場に倒れ込んでしまった男性。どうやら足を轢かれてしまったらしい。ちょうど足首の辺りをひねられたような感じになった様子。
すぐに、運転していた女性が駆け付けた。それでも起き上がって来なかったので、心配になって見に行ったら、とても痛そうにしている。まあ車に轢かれたんだから、痛くて当然かも。
その後、なんとか立ち上がって、片足で飛び跳ねてベンチに向かった。そこで足首をくるくる回して、「大丈夫です」と言っていた。うーん、良かった。なかなか立ち上がらなかったので、骨折でもしたのかと思ってしまった。
なんとか歩いて館内へ入って行った。で、その通路で女性に笑われていた(^^;。もしかして狙っていたのかも、なんて、そんなことはないだろう。
もう一人は嫌な感じお客さん。乗ってきた車がデカい外車だったので入庫できなかった。なので「80mくらい先にあります○○駐車場です。」と、おじさんが提携の駐車場を案内をしたところ、そのお客さん「そんなに歩くの?」だってさ。
一瞬耳を疑った。ちなみに60歳前後の人で都内のナンバーだった。そんなに遠くから車で来ておいて、たった80mを歩くのが嫌なんて、どういう神経しているんですかね?
いろいろ考えたけど、未だに僕には理解できない(-_-)。もしかしたら、考えるだけ無駄だったかも。
勤務 お助け番 休日は変な変なお客さんに遭遇する確率が高い
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)