立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
2008年10月18日 土曜日 01時07分02秒
入庫不可能なクルマ(輸入車のSUV)がやってきた。車幅はギリギリだけど、重量が2トンを超えている。
提携の駐車場を案内したところ、前に一度利用したときにクルマにいたずらをされたらしく、使いたくないとのこと。
そんな理由から、予約をキャンセルして、クルマを停めることが出来るところへ移ると言い出した。でもこのお客さんには特に悪い印象は感じなかった。
キャンセルをするから、フロントに話してもらえないかとお願いをされたので、そのことをフロントに連絡をしたら、立体駐車場入り口の、脇のスペースに停車させるとの事。
「あの~、そこって以前、フロント自らが停車禁止と言っていたスペースじゃないですか?タクシーが停車しているかどうかが確認できないから駐車させないように!って話していませんでしたっけ?」って思ったけど、僕は何も言わずに黙っていた。
応対したフロントの女性、帰り際に「それくらいは臨機応変に対応して...」とつぶやいていた。これって一応臨機応変って事なるんだろうか?
それよりも、いったいどの人が言うことを守れば良いんだろう?とても悩んでしまう。良い印象を持っていた人(フロントの女性)だっただけど、今回の事でちょっとがっかりした。
勤務 遅番 忙しくなかったけど疲れた。
ベンツのお客さん
ベンツのお客さんのスマートさに脱帽!(*_*) マイッタ
身のこなしから、物腰の柔らかさ、優しそうな話し方、どれをとっても文句なしって感じの人っているんだな。
PR
コメント入力欄
プロフィール
スポンサード リンク
ブログ内検索
カテゴリー
感じた事思った事・出勤前に (293)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
過去の記事
リンク