立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
2008年12月25日 木曜日 00時05分47秒
この仕事についてから、いろんなお客さんを見てきた。印象に残っているのは、『愛想の悪い人』『強引・乱暴な運転をする人』などの「嫌だな~」と感じた人がほとんどだ。
ふと、僕が一番最初に就職した会社の先輩に言われたことを思い出した。
「良い印象というのは、その場だけのもので、永く記憶に残らないもの。逆に少しでも悪い印象を与えると、なぜかずっと覚えられている。次に会ったとき、相手はその事を口には出さないけれど...。」
要は、「いつでも、どこでも、どんなときでも、誠実さと思いやりの心を忘れるな!」という事、僕は、そう解釈している。
そんな事はさておいて、最近僕も含めて4名いる駐車場の管理人の中で話題になっているお客さんがいる。全一致で『勘弁して欲しいと思うお客さん』が現れたのは1年に1度、あるかないか...。
他人のことを、裏で悪く言うことには抵抗があるので(ブログで綴っておいて、こんなことを言うのも変だけど(^^;)、僕は誰にも話さずに黙っていたんだけど、他のおじさんが、このお客さんについてのことを話しはじめた。
具体的な内容をブログに載せるは控えるけど、一言で言えば、とにかく、だらしがない!、これにつきる。僕の正直な気持ちは、「できるなら、出入り禁止にしたい。」だな。(^^ゞ
たちが悪いのは、本人にその自覚が全く無いということ。誰かが注意をしてあげないと気がつかないのかもしれないけれど、うちらのような、ただの駐車場の管理人には、それができない。
別のお客さんが、このだらしないお客さんの事をフロントにでも話してくれないかな。
勤務 遅番 ビル風が身に染みる
一番最初に就職した会社
コメント入力欄
プロフィール
スポンサード リンク
ブログ内検索
カテゴリー
感じた事思った事・出勤前に (293)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)
過去の記事
リンク