立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
新しいおじさんが来てから一ヶ月。未だにお客さんへの応対を安心して見ることができない。特に言葉遣いが、かなりのドキドキもの。そろそろしっかりと接客をこなして欲しいな、と思う今日この頃。
そのおじさん、これまで2回ほどお客さんに怒鳴られている。一度目は、いつも利用しているお客さんに、しつこくドアミラーをたたむよう催促をしたとき。
その時僕は、立体駐車場の操作をしていたんだけど、端から見ていて「ちょっとしつこいかな~」と思った。で、そう感じた次の瞬間、
「お前しつこいんだよ!ここの駐車場は何度も利用しているから、それぐらい知ってんだよ!!」(`ヘ´) プンプン
二度目は、いつも利用している別のお客さんに、同じくドアミラーの注意をして「うるせー、分かってるよ、バカ!」と言われていた。
一度目は確かにちょっとしつこすぎたと思う。だけどそれはこちらも仕事で指示をしているのだから仕方がない。僕的には、こちらの指示通りドアミラーをたたんでくれないお客さんが悪いと思う。
何度も利用していて分かっているのなら、こちらから言われる前にドアミラーをたためばいいだけのことで、単にお客さんの性格に問題があるんじゃないかと疑ってしまう。
こういうお客さんに遭遇すると、怒鳴りつけられたおじさんはもちろん、それを見ていた周りの人間も嫌な感じになる。
怒鳴りつけた本人はどういう気持ちなんだろうか?「ちょっと言い過ぎたな」と思う気持ちを、少しでも持っていてくれたら良いんだけど...。
勤務 遅番 かなり寒いのに、お客さんから「暑いですね」と言われた。(^^;
重大な出来事
重大な出来事
夕方会社の人がやって来た。
6月から勤務態勢が大幅に変更になるとのこと。
もしかしたら駐車場の管理人を辞めなくてはいけないかもしれない。
『歯医者に行けば大きな転機が訪れる』という、僕の人生でのジンクス、またしても...。
出来事・お客さんとの会話 (210)
今日の仕事・操作 (193)
携帯から(モブログ) (427)
自動車 (13)
忍者ブログ・デザイン変更等 (38)
分類できず (15)
駐車場 (6)
入庫不可なクルマ (2)
過去記事まとめ (1)
メモ書きより (5)