立体駐車場管理人の考えごと
偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え
今日おもいっきりクレームを頂いた。(←皮肉のつもり)
クレームをくれたお客さんの前に入庫した人が、なかなか車から離れようとしない。
どうやら、何かを探している様子で、しかもその探している時間がかなり長い。
後ろで待っているクレームをくれたお客さんが車のドアを開けてちょっとイライラしはじめた。(^_^;
それを察して、前に入庫した車の同乗者(女性)の方が探し物をしている男性に近づいて行った。
けど、その男性は相変わらず一生懸命探し物をしている。(-_-)
僕も「早く出て来いよな~」って心でつぶやきたくなった。
後ろで待っているお客さんが車のドアを3、4回開けて「なにやってんだよ」みたいなことを言いはじめた。
ちょっとまずい雰囲気だなーって感じたら、やっと車から離れてくれた。
その後、クレームをくれたお客さんの車も入庫したんだけど、そのお客さん、怒りが収まらないみたいで、うち等に「なんで注意しないんだよ!」みたいなことを言ってきた。
それを一緒に居た女性(こちらも)が収めようとしている。
怒りが収まらなかったらしく、フロントへウチ等の対応が悪いとクレームをつけたらしい。
ちょっと筋違いのような...。(^_^;
ここで僕は思った。
「こういう場面でその人の人間性が出るんだろうな」って。
先に入庫し探し物していたお客さん、実は携帯電話を探していたらしい。
僕だったら、一晩、携帯電話くらいなくても大丈夫だから、さっさと車から離れる。
それに夜は彼女と一緒なんだし、携帯なんか無くても平気でしょ。
それと後から入庫しクレームをくれた男性、はっきり言って気持ちはよーく分かる、ハイ。
でもウチ等に文句を言うのは筋違いだと思う。
もたもたしているお客さんに直接言ってよね、それくらいの覚悟で怒って欲しいな。
ウチ等だって人間なんだから「さっさとしろよ!」って心の中では思っている。
でも「なにがあっても、お客さんが出てくるまでジッと待っていなさい!」って上のほうから言われてんだから、我慢をしているだけなのだ。
それくらい分かってよね。
それにお二人、女性陣に気を遣わせるような行為はしないほうが良いと思うぞ。
もっと気の利く男に、もっと広い心を持つ人間になって欲しいな。
僕も一つ勉強になったな~。(^_^)
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