忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月25日 木曜日 04時33分38秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月20日 月曜日 04時57分51秒

BMWのX1が、はじめてやって来ました。お客さんが窓を開けた瞬間に新車の香りが...。

このX1は、車高が1545mmということを事前にリサーチしていたので、普通車のスペース(1550mm)に入庫出来ると思ったのですが、見事にセンサー(光電管)に引っ掛かりました。

原因は、ルーフ後部についているGPSアンテナ。オプションでナビをつけた時は30mm高くなると、公式サイトに記載されています。

しっかり覚えておこう!

勤務 早番 この記事を投稿したら出掛ける準備を。

PR
2010年05月16日 日曜日 11時56分06秒

立体駐車場に入庫する模様を撮影した動画有ったので載せてみました。

Firefox使っている場合、動画を再生し終えると強制終了してしまうようなので、動画を削除しました。というわけで動画先へのリンクを張っておきます。http://www.ustream.tv/recorded/6922261

BMWのX1は入庫可能だとは思うけど、問題は普通車のスペース(1550mm)に収まるかどうかだな。

僕がお世話になっている駐車場は、パレットに段差があって車が跳ねることがあり、車高が制限ぎりぎりだとセンサーに引っ掛かるんですよね。

まあ、その時はハイルーフ車のスペースに入れるんですが。

とにかく一台、早めに来てほしいと思う。

勤務 お助け番 日曜日なので...

2010年05月07日 金曜日 23時59分03秒

本日のレンタカー、時々駐車場にやってくることがある。(笑)

勤務 お休み わらび大収穫!

2010年04月24日 土曜日 10時50分48秒

去年の11月頃だと思うのですが、ぴちょんくん号というクルマが来たことがありました。

http://www.youtube.com/v/gvJkwvyPjO8&hl=ja_JP&fs=1&rel=0

勤務が早番の時で、このクルマが降りてきた時はびっくりしました。

その時のお客さん、はじめの頃は運転するのが恥ずかしかったそうです。でも、「もう慣れました。」ということでしたよ。

今日はどこを走っているのでしょうか?

勤務 今日もおやすみ 変わったクルマ大歓迎!
入庫不可の時はごめんなさいです。<(_ _)>

2010年04月18日 日曜日 22時09分16秒

Share photos on twitter with Twitpic

同じナンバー(4桁部分のみですよ)のクルマが時々やって来ていたような...。

当然ですが、車種は全く違います。

勤務 お休み Cクラスに試乗してみたい。

2009年10月19日 月曜日 22時05分28秒

トヨタのマークX(TOYOTA MARK X)がフルモデルチェンジしたようですね。仕事柄一応各自動車メーカーのメルマガを購読していたりします。(笑)

というわけで、車両の大きさや重量をメーカーのホームページを確認しました。

全長 4,730mm 全幅 1,795mm 全高 1,435mm 重量 1,600kgくらいなので、入庫可能なようです。僕が働いている立体駐車場では。

ちなみにマークX、最低1台はやって来ます。今日も2台くらい入庫したはず。

平日利用のお客さんので一番数が多いのは、トヨタのカローラフィールダーです。その次がプロボックス(Probox)かな。

勤務 お助け番 雨が降らなくて良かった。

< 古い記事  ホーム  
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio