忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月27日 土曜日 15時19分55秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年02月07日 木曜日 22時54分29秒

去年へんてこなコメントを頂いたのですが、それに対しての僕の考え方というか「普通はそうだろ?」ということになるので、とても今更なんですが一応突っ込んでおきます。

自走式駐車場で働いてます。
管理人さんの駐車場は立体ではなく、機械式ではないかと。。。
いらぬコメントごめんね。ちょっと気になりました。m(@@)m

大きなクルマ用の立体駐車場のコメント欄より

本当に「いらね~コメントだな~」と思いました。何が言いたいのかよくわかりませんが、駐車場の種類をもっとよく確認してほしいです。立体と平面、自走式と機械式、いろいろ組み合わせがあるんですよ、駐車場には。

僕が居るところは機械式の立体駐車場ですが、それが何かしたんでしょうか?機械式だろうと自走式だろうと駐車場が立体になっているんだから立体駐車場と呼ぶんですよ、普通は!しっかり覚えておきましょうね。

駐車場で働いているのでしたら、ちょっとは駐車場に関することを勉強してくださいって、そこいらあたりの駐車場で働いている人は、いちいちそんなことしないんでしょうね。

逆にお聞きしたいのですが、自走式ということは白線等駐車スペースを区分けしているはずですが、その白線のサイズとかに関しての知識は持っているのですか?駐車場にもちゃんと設計指針があって、基準に則って区割りしているんですよ?働いているのだから当然ご存知ですよね?

僕的には、自動車の大型化によって、その基準を少し大きめ(2750㎜x6000㎜)にした方が良いのではないかと思っているのですが、コメントをくれた方はどう思います?そんなことまで考えていないでしょうね、きっと。

くだらないコメントに関わりたくはないのですが、あまりにも駐車場に関して無知そうなので突っ込んでみましたが、多分もう見ていないだろうと...。見ていたとしても返事はいりません。

ちなみに立体駐車場で一番怖いのは何だと思います?重量ですよ!それがなぜか分かりますか?目に見えないからです!

まあ、自走式の駐車場には関係ないことですが、機械式の立体駐車場ではかなり重要なことなんですよ。そこまで気が回らない人がほとんどですけどね。

他に怖いことがもう一点あるのですが、それは言わないでおきます。宿題ということで。ヒント、大抵の人は気が付きません。新しい現場の人も未だにそうですから。

確かに僕はパートの身分ですが、そこいら辺の駐車場の管理人よりは知識を身に付け、誇りを持って働いています!

勤務 遅番 6000㎜はちょっと大きすぎるので5750㎜...半端だ

PR
2012年02月29日 水曜日 19時23分55秒

東京へ行った時に見つけた、大きなクルマ用の立体駐車場です。(゜o゜)

P1070262

こんなに収納サイズに余裕がある立駐は初めてだったので、思わず写真に収めてしまいました。

重量3,000kg、長さ5.5m、幅2.0m、高さ2.3m以内のクルマなら入庫可能なようで、これなら大半のクルマに対応出来ますよ。

逆に入庫出来ないクルマで思いつくのは...幅2.0m超えのHammerくらいです。サイズ的に引っ掛かるのは、たぶん全幅くらいなのでは?と思います。

ちなみに、場所は赤坂のアークヒルズフロントタワーRoPです。

天井高3mの大空間「アークヒルズフロントタワーRoP」 [高級賃貸マンション] All Aboutに賃貸価格が載っていますが...w(゜o゜)wといった感じです。(^^ゞ

「1年くらい済んでみたいな」と思ったら最低3年契約なの?w(゜o゜)w

勤務 早番 普段とは違った1日、ある意味新鮮。

2010年12月08日 水曜日 12時45分35秒

遅番の帰り道で収めた、立体駐車場の写真です。

無人の立体駐車場

日曜日の夜中にもかかわらず駐車場が開いていて、かつ無人でした。 ちょっと危険な香りがする。

勤務 今日はお助け番 お助け番の勤務中って、なぜか異常にお腹がすく。

2010年09月19日 日曜日 11時03分56秒

最近、早い時間に満車になることが多い。出来ることなら新しい駐車場がもう一機あれば良いのだけれど。

http://www.youtube.com/v/mm4pcVoNJkQ&hl=ja

これ、良いかも。無人でも使えるようなので。

勤務 お助け番 例のおじさんと一緒の勤務

2009年05月11日 月曜日 22時47分37秒

昨日見つけた立体駐車場の写真。遠くからでも見える、かなり大きめの駐車場。

盛岡市内の立体駐車場

こちらを向いている塔は入口が1つ。横を向いている(マンションと寄り添っている)塔は入口が2つ有った。

パッと見た感じ、エレベータ式ではなく、垂直循環式だと思う。ちなみに僕がお世話になっている立体駐車場は、前者。

なぜか係の人はいなかった。ちょうどお昼だったので、もしかして食事中だった?

勤務 昨日はお休み 今日はお助け番 眠かった。

2008年04月01日 火曜日 23時34分23秒

この間の遅番時に、以前から気になっていた立体駐車場をカメラに収めた。下のは、少し離れたところから撮影したもの。

Pのマークがとても目立って、すぐに立体駐車場だということが確認できるのがいい。(当たり前のことなんだけれど)

通勤途中にある立体駐車場

      ホーム  
    プロフィール
    僕です
    名前:tookitio
    性別:男性
    職業:立体駐車場の管理人
    趣味:自動車ウォッチング
    HP:pat*pat
    スポンサード リンク
    ブログ内検索

    このページの先頭へ

    忍者ブログ [PR]

    給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
    © 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio