忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月20日 土曜日 04時59分28秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月20日 火曜日 00時03分57秒

先日、スバルのレガシィがやって来ました。で、何も考えずに入庫の案内をしたのですが、停止位置の約1m手前で動かなくなりました。

目の前に壁があるので、前に進むのを怖がって居るのかと思ったら、お客さん曰く「これ以上前に進まないんです」とのこと。

ん!もしかしてアイサイト搭載車ですか?と尋ねたところビンゴでした。

で、そのお客さん、機能の解除の仕方が分からないとのこと。仕方がないので普段とは違う方法で無事に入庫することができました。

スバルのアイサイト搭載車、安全なのは良いのですが、立駐への入庫時はあらかじめその機能を解除して欲しいです。

勤務 お助け番 ものすごい風だった


話している

例のおじさんが、新人さんと親しく話していた。

何か有ったのだろうか?

そういえば、4月シフト表が貼ってなかった。

ちょっと嫌な予感。


以下2012年3月31日 土曜日 11時59分に追記

2012年3月29日木曜日、アイサイト搭載したレガシィが2台やって来ました。結果、特に問題なく入庫することができました。

ひとりの方は良くお見えになるお客様だったので、上記の件を話してみたところ、購入したばかりでよく分からないが、一度も変な動作は発生していないとのことでした。

壁に接近して動かなくなったのではなくて、単に怖がって前に進めなかった可能性の方が高いような気がしますが、実際に僕が運転していたわけではないのでキッパリと断定する事はできません。

と言うわけで、今度アイサイト搭載車に試乗してみようかなと思っています。正当な理由もあるし、ちょっとしたコネもあるので...。(^^ゞ

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
うそでしょ?
アイサイト車が立体駐車場で動かなくなる?私のアイサイト付きレガシィは立駐でもちゃんと動きますよ。直前に壁があってもエンジンは2000rpmくらいまで回りますから、大丈夫なはずですよ。話作ってませんか?
野川: 2012.03/24(Sat) 23:32 Edit
本当です。(^^;
野川さん、こんばんは。

詳しい事は分かりませんが、僕も普通に入庫出来るはずだと思っています。

ただ、運転していたお客さんがまだ若い方で、且つ納車されたばかりだったようで解除の仕方が分からなかっただけのようです。

ちなみに壁にはガラスが貼ってあるので、それをクルマが接近していると判断した可能性も考えられると思います。

======

以下2012年6月5日 火曜日 21時22分

先日も、鏡の直前で停止してしまったレガシィが...。

運転していた方は40代くらいの男性で、アイサイトの解除を行って無事に入庫出来ました。

設定によって違ってくるのでしょうか?原因が分からないとスッキリしないな。

======

以下2013年10月28日 月曜日 18時25分追記

最近はアイサイト搭載したレガシィが多いですが、やはり4台に1台くらいは停止位置直前で動かなくなります。

きちんと駐車することが出来た人に聞いたところ、十分にスピードを落とし軽くブレーキを踏みながら自然に前に進めば止まらない、みたいなことを話していました。

それと、相変わらずアイサイトの解除の仕方を分からない人が多いです。自分のクルマなんだからそれくらい覚えて欲しいところです。
2013/10/28(Mon)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio