忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年12月17日 日曜日 15時03分57秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月30日 土曜日 13時12分00秒

出庫の時や忘れ物を取りにきた時に、車のカギを忘れるお客さんが意外に多い。ちょっと信じがたいことだけど事実だったりする。

昨日、こんなことがあった。

9時前後、出庫の一番混み合う時間に、ある人が突然ホテルの方へ戻っていった。トイレにいった可能性もあるので、そのままクルマを下ろしたら、連れのお客さんが、カギを忘れたので取りに行っているとのこと。

他に待っているお客さんに、「少々お待ちください」と伝えたら、「上げてやれよ」と言われた。

要は、降ろした車を戻してやって、後ろで待っている車を先に降ろせよ!ということなんだろうけれども、僕は、このまま待っていた方が時間的に早いと判断したので、そのままにカギを取りに行ったお客さんの戻りを待った。

案の定、そんなやりとりのあと、30秒もしないうちに、カギを取りに行ったお客さんが戻ってきた。

そのお客さんは、「すみません」と謝って、何事もなかったように出発したけど、僕に「上げてやれよと」話したお客さんがひどかった。

よほどイライラしていたのか、立体駐車場から猛スピードで車を出庫させていた。しかも道路に出るときにしっかりと安全確認をしなかったのか、他のクラクションを鳴らされていた。

単純に考えれば、カギを忘れたお客さんが、先に一言話してくれればこんなことにはならなかったと思う。

大の大人が「カギを忘れたので、あとの人の車を先にしてください」、たったこれだけを話すことが、なんでできないんだろうか?

たくさんの人がいる前で「カギを忘れた」と言うのが恥ずかしいんだろうか?車を下ろした後、皆さんが注目する中で「カギを忘れた」と言う方が、ずっと恥ずかしいと思うんだけど。

それに、先に話してもらった方が、こっちもそれに対応できるし、待っているお客さんにも迷惑を掛けなくても済むということに気がつかないんだろうか?

たぶんそのお客さん、そんなことは分かっていると思う。僕でさえ気がつくことだから。でも実際に行動に移せないのはなぜなんだろう?もしかしたら、大半の人は行動に移せないのかもしれない。

勤務 遅番 行動してますか?(セ○ムしてますか?(古))


釣り


「上げてやれよ」と言ったお客さん、後ろの席に釣り竿を積んでいることがある。

「釣りをやる人は気が短い」と聞いたことがあるんだけど、もしかして本当なのか!?

偏見かも。

ちなみに僕は、釣りはやらないし興味もない。

ちなみにパートナー、只今釣りにはまっている。

偏見でした、ごめんなさい。(_ _)

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio