忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年08月18日 金曜日 15時42分14秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月12日 日曜日 23時52分51秒
6:35

駐車場到着。普通車、ハイルーフ車共に満車の表示。
やっぱり、3連休の初日だな。

フロントに行ったら、朝食をとるお客さんが数名やって来た。
本当は、駐車場の鍵を引き取った際にサインをしつつ、
当日の宿泊数を聞いたりするんだけど、
お客さんの邪魔になりそうだったので、ノーサインのまま立駐へ。

9:00

小さい子供を連れた家族が立て続けに出発。
楽しそうにしている姿に、ほのぼのとしてしまった。

9:50

突然睡魔に襲われた。
早番時、いつもこの時間に眠くなるのはなぜなんだろう?

10:20

荷物を持ったまま駐車場内に入る人が多い。
車を出庫させてから積んだ方が楽で安全なのに。
ちょっと考えたら分かりそうな事だと思うんだけどな。
こういうところで、要領の良し悪しが分かってしまう(?)かも。

10:35

リネンのトラックがやって来た。
日曜日は休みのはずだけど、昨日満館だったので、
いつもと同じように、納品と回収を行うとのこと。
お疲れ様です。

11:20

全車出庫完了!
ご飯を食べよう!

12:00

今日最初のお客さんがやって来た。
ちょっと早すぎだなと思ったら、祝い事(たぶん披露宴)に出席する人だった。
その後礼服を着たお客さんが次々に...。

13:50

寒風が吹く中、待機所の扉を開けっ放しにしている。
枯れ葉等のゴミが入ってきたので待機所内を掃除。
その後、扉を閉めて暖房を入れた。

15:00(12:20現在)

無事勤務完了!(の予定)
帰って寝よう!(と思っている)


ひらめき!


立体駐車場をはじめて使う人って結構多いみたい。

そこでひらめいた。

立体駐車場の使い方をマニュアルとしてまとめたら、見る人がいるかもしれない。

以前よく雑誌に載っていた「大人たばこ養成講座」風に作ってみたらおもしろいかも。(ただのパクリ、しかもイラストなし(^_^;)

タイトルは『正しい立体駐車場の利用法』、『大人のための立体駐車場マナー講座』どっちが良いかな?

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio