忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月27日 土曜日 06時39分48秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月27日 火曜日 22時41分20秒

いやー、久々にとっても嫌なお客さんに遭遇しました。

そのお客さん、ホテルの駐車場が早々に満車になったので、提携の駐車場を案内したら「あそこは満車の表示が出ていなくても止められませんよ」とだってさ。

そんな事は滅多にないので、再度提携駐車場を案内したけど、聞く耳を持たない。

このお客さん、要は提携の駐車場まで歩くのが嫌なだけというのが見え見えで、とっても嫌な感じがぷんぷん漂ってくる。

口にすることはなかったけれど「俺は客で金を払っているんだそ!」っていう態度が、とても滑稽で、思わず吹き出しそうになったくらい。(^^ゞ

埒があきそうになかったので、僕ら駐車場の係りは決められて事を守らなければいけないことを説明して、フロントへ相談するように話した。

で、結局いい大人がフロントで駄々をこねて、立駐前の平面の部分へ駐車することになった。

してやったりですな。(笑)

フロントの男性には、「甘やかしちゃいけませんよ~。思い切って出入り禁止にしてください」と冗談っぽく話したら、「そうしたいんですけど」と笑っていた。

ちなみに、その後やって来たお客さん達のクルマ十数台を含む50台近くが、向こう(提携の駐車場)へしっかりと駐車することができたんですけどね。

僕はしっかりと数をかぞえてみましたよ~。(^^)v

勤務 遅番 待機所が飛んでしまいそうなくらい風が強かった。


退職の理由

今月いっぱいで退職するおじさんに、その理由を聞いてみた。

おじさん曰く「お客さんのへの対応に自信がなくて、ネットへの書き込みがものすごいプレッシャーになっている」とのことでした。

それを考えると体調が悪くなるらしいです。

うーん、僕もそういう気持ちになる事は有るけれど、寝て起きるとコロッと忘れている。(^^ゞ

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio