忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年06月24日 土曜日 21時05分09秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月06日 火曜日 23時35分54秒

このブログ、以前に比べて愚痴が少なくなってきたように思うのは気のせいか?

まあ、そんなことはさておいて、先日、職場にいる一人のおじさんが「人の悪いところ、粗ばかりを探している人が多すぎる」とつぶやいた。

うーん、確かにその通りだと思う。

実は、このブログで愚痴が少なくなったのは、それを意識しての事だったりするというか、そんなことしても、その人は変わらないというのがなんとなく分かってきたからだったりする。

一時期ブログの更新が減ったのも、実はそんな事を感じていたからで、人(お客さん)のあまりよろしくない態度とかを綴っても、僕自身がおもしろく無いから...。

それで、食べ物の写真に走ってしまって、そういう部分はなんかやけ食いをしてしまう人の気持ちが分かったような。(ちょっと違うか (^^ゞ)

そんなわけで、その事に気がつけて、何かおもしろくないことがあってもササッとスルー出来るようになったのは、この仕事とこのブログのおかげだと思っていたりする今日この頃。

勤務 お休み 人が変わるということは本当に大変な事だと思う


言い訳も

7月に加わった例のおじさん、他のおじさん曰く、「本当に言い訳ばかりで、絶対に自分の間違いを認めない」らしい。

たまに話す、ちょっとした言い訳ならまだしも、ほとんど全部...。

もうこのおじさんは、変われないんだろうな。

まあ、それは僕も感じていた事だけど、でもおかげで言い訳も愚痴と同じくらい感じがよろしくない事に気が付けた。

ある意味感謝です。(^^;

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio