忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年08月21日 月曜日 00時29分29秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月24日 土曜日 22時59分07秒

昨日の天皇誕生日が父親の命日、「もう20年も経つんだな~」と思わずつぶやいてしまいました。

いやはや、本当に早いもんです。

僕は、父親の命日になるといつも「23日に亡くなったのも、父親らしいのかな?」と、不謹慎にも笑って思ってしまいます。

なぜそう思うのか?それにはちょっとした理由が有ります。

僕は、小学生の頃に「もし戦争が続いていたら行く気だった?」という質問を父にした事があります。

その質問に対して父は「行くつもりだった。」と即答しました。

僕は、行くという父の返事よりも、その返答の早さに対して、驚き、怖くなった事を覚えています。

ですが、今はその気持ちがすごくよく分かりますね。

今僕が、誰かに同じような質問をされたら、あのときの父と同じように「行く」と即答しますし、もし有事が起きたら、本気で「行こう」と思っています。

まあ、現実的な見方をすると、年齢、体力な面で承認されない、仮に承認されたとしても、たぶん足手まといなりそうな感じなんですがね。(^^ゞ

勤務 今日はお休み 死に場所を求めている人(男性)って結構多いんじゃないかな?


公務員の人達に

いろんな意味で、もっとしゃきっとしてもらいたい。

こんな感じ ⇒ (`・ω・´)ゞビシィ

違うか。(^^;

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio