忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2018年08月16日 木曜日 13時48分46秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年01月10日 火曜日 23時42分46秒

今日から本格的に今年の仕事が始まったような1日でした。

そんな事はさておき、いつもとは違う事が起こった(異常が発生した)場合、重要なのはやはり冷静になること、コレに尽きますね。

今日の勤務中にそれを再認識しました。

僕が駐車場の入口付近の除雪を行っていた時に、なぜかお客さんが3人立っていて、立体駐車場の操作をしていたおじさんの方に目を向けていました。

おじさんは、ボタンをいろいろ押しているのですが、立駐はぴくりとも動きません。「何かトラブったか?」と思い近付いてみるとちょっとしたエラーが...。

で、僕と操作を変わったら、すぐに動き出しました。隣で見ていたおじさんは、立駐が動き出したのを見て安心した様子でした。

で、我に返ったように、お客さんに時間が掛かった事を詫びて、こちらもいつもの状態に戻りました。(^^)

そう、冷静になって、いつも通りに操作をすればなんてことはないのに、予期せぬエラーで停止すると、つい焦ってしまうんですよね。

でも、ここで焦っても機械(立駐)は動いてくれません。で、いろいろやって動かないと更に焦る!完全に悪循環です。(^^;

コレって、何にでも当てはまることのような気がします。

常に冷静で居ること、何か事が起こったらとりあえずコレを思いだし、落ち着いて行動をするようにしたです。

勤務 お助け番 冬至から約3週間、ずいぶん陽が長くなったように感じる


確認

本日発生したエラー、以前も2人のおじさんが復帰できなかったはず。

復帰の操作方法を知っているかどうか、確認をしないといけませんな。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio