忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年10月21日 土曜日 21時03分38秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月25日 木曜日 00時05分47秒

この仕事についてから、いろんなお客さんを見てきた。印象に残っているのは、『愛想の悪い人』『強引・乱暴な運転をする人』などの「嫌だな~」と感じた人がほとんどだ。

ふと、僕が一番最初に就職した会社の先輩に言われたことを思い出した。

「良い印象というのは、その場だけのもので、永く記憶に残らないもの。逆に少しでも悪い印象を与えると、なぜかずっと覚えられている。次に会ったとき、相手はその事を口には出さないけれど...。」

要は、「いつでも、どこでも、どんなときでも、誠実さと思いやりの心を忘れるな!」という事、僕は、そう解釈している。

そんな事はさておいて、最近僕も含めて4名いる駐車場の管理人の中で話題になっているお客さんがいる。全一致で『勘弁して欲しいと思うお客さん』が現れたのは1年に1度、あるかないか...。

他人のことを、裏で悪く言うことには抵抗があるので(ブログで綴っておいて、こんなことを言うのも変だけど(^^;)、僕は誰にも話さずに黙っていたんだけど、他のおじさんが、このお客さんについてのことを話しはじめた。

具体的な内容をブログに載せるは控えるけど、一言で言えば、とにかく、だらしがない!、これにつきる。僕の正直な気持ちは、「できるなら、出入り禁止にしたい。」だな。(^^ゞ

たちが悪いのは、本人にその自覚が全く無いということ。誰かが注意をしてあげないと気がつかないのかもしれないけれど、うちらのような、ただの駐車場の管理人には、それができない。

別のお客さんが、このだらしないお客さんの事をフロントにでも話してくれないかな。

勤務 遅番 ビル風が身に染みる


一番最初に就職した会社


このブログには、アクセス解析を入れてある。

1年半ほど前に、たった数時間のうちに、このブログの全記事を閲覧した形跡があった。

IPアドレスを調べたところ、僕が一番最初に就職した会社からのアクセスだった。(^^;

なかのひとも使ってみようかな。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio