忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年08月20日 日曜日 16時43分08秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月27日 土曜日 21時17分13秒

昨日から今日にかけて、断続的に雪が降っている。出勤後すぐに雪掻きをした。その後10:30頃に、2回目の雪かきを...。

雪かきをしていると、なんだか懐かしい気持ちになる。僕が小さかった頃は、今よりも雪の降る日が多かった(ように感じる)ので、よく手伝いをした記憶がある。

雪かきって結構体力を使うし、それよりも頭を使う。早く且つ効率よく作業を行うには、どうやって雪の運んだらいいのかを考えながら作業をしないといけない。

別に適当にやってもいいんだけど、作業時間と体の疲れに大きく差が出るのは、雪かきをしたことがある人じゃないと分からないかもしれないな。

雪かきで一番重要なのは、雪を捨てる場所だと思う。捨てる場所によって、どこから手をつけたらいいのか、一旦集める場所などが大きく変わってくるから。

そういえば最近、雪を捨てる場所が少なくなったように思う。以前は近所の人たちで、暗黙の了解のうちに捨てる場所が決まっていたけど、今はそんな事ができなくなってしまった。

近所にあった田んぼや畑が、なくなったせいかもしれない。それに空き地が有ったとしても、所有者が変わってしまって居ることがほとんどだから、うかつに捨てることができない。

まあ、市役所に連絡をすれば回収してくれるらしい。でも、よく考えてみると、余計や事にお金(税金)をかけているなとも思う。

結局税金の無駄遣いって、社会が豊かになりすぎたからじゃないのかな?、と思ったりもする。

勤務 早番 ビル風対策してくれないかな~。


雪下ろし


クルマに積もった雪を、立体駐車場の中で下ろすのはやめて欲しい。

しかも、時間をかけて、とっても丁寧に...。(^^;

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio