忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年04月25日 火曜日 05時55分05秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月22日 火曜日 00時38分28秒

22時を過ぎると駐車場前の道路が渋滞する。なぜ夜遅くに渋滞するのかと、ずっと不思議に思っていたんだけど、最近になってその原因が分かった。

隣のビルにいつの間にか進学塾ができていて、それの授業が終わる22時合わせてやってくるお迎えのクルマだった。

そのお迎えのクルマが、全長150mくらいの路地の片側を占領する。ひどいときには、交差点から交差点までの片側に駐車をするので対面通行ができなくなる。

当然のことながら、やってくるお客さんは「何、このクルマの列?」と聞いていくる。理由を話すと「あー、なるほど」っと納得する。

というわけで、時期的に今が一番のピーク。子供も大変だけど親もいろいろ大変なんだろうな。

勤務 遅番 今日もハザードの列ができた。


ホントに不景気?

お迎えのクルマはどれも新しく、価格もそこそこする車種ばかり。

本当に景気が悪いんだろうか?と思ってしまう。

まあ、余裕があるから子供を塾に通わせることができるんだろうけど。

景気の良い業界というのもあるんだろうな、きっと。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2013 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio