忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年09月23日 土曜日 16時30分10秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月16日 火曜日 22時22分24秒

ホテルにはいろんな関係の業者さんが出入りする。先日、その中に約一人、僕の知り合いが含まれていた。

その人は、僕が以前働いていた会社の同僚で、僕と時同じくして退職した人物だったりする。

ちなみにその人と僕とは担当していたところが違っていたので、一緒に仕事をしたことは無い。

退職して以降、僕は前の会社を訪れたことはないけれど、その人は時々顔を出しているらしい。

で、僕が聞きもしないのに、その後の会社のことについて話し始めた。(^^;

その内容は、たぶんそうだろうと思っていたとおりで、まあ、いろいろと大変らしいけど、今のご時世では当たり前のこと。

それよりも僕がショックを受けたのは、とある下請けさんの方(確かまだ20代だと思った)が亡くなったという話し。

しかもどうやら○○らしい。(僕が住んでいる県は○○率のワーストランキング1位

ウーン、なんでそういうことに...。なんだかやりきれませんな。

勤務 遅番 今日は穏やかな一日。


退職した理由

僕が退職した理由は、営業所の縮小(6人から2人へ)に伴う人員整理。

こういう時に真っ先に影響を受けるのは、決まって地方の中核都市の営業所。

でもそれって、どこの会社でも同じだと思う。

実は転勤という道も残されていたんだけど、どうしても大阪だけには行きたくなかったので...。

本社(関東地方某所)だったら、ちょっと考えたかもしれない。

でもやめて良かった。

今の仕事が楽しいので。 ^^

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio