忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年04月30日 日曜日 18時01分04秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月05日 水曜日 23時00分43秒

実は昨日、勤務中にかなりおもしろくないことが有ったのですが、なぜか言葉を返す気はおろか、怒りがこみ上げてくる感じもありませんでした。

一緒にいたおじさんはブツブツ言っていましたが。(^^;

なぜその感情を抑えられたのか、その時は自分でもよく分からなかったのですが、1日経ってからなんとなく分かってきました。

それは最近それ以上に痛い人に遭遇したからです、と言いますか、その痛い人というのは...言わないでおきます。(^^ゞ

とにかく、その痛い人のおかげで、人の悪態(だと思う)を許容できる心を身に付けられたので、僕にとってはある意味良かったのかもしれません。

ただ、一見プラスに作用しているように見えても、実は心が冷めていたりしているようにも思います。

まあ、とりあえずそれでもいいのかなと。(^^)

勤務 休み そうだコレトを買ったんだ、忘れてた。


それ以外にも

「なんか変だ」と思うような事が2つばかり有ったのですが、「いちいち相手にしてたら...」という気持ちの方が強くて、それらもすぐに相手の言い分をそのまま聞き入れました。

少し大人になったのかな?(笑)

というのは冗談で、やはり「他人は変えられない」=「人は変えられない」ということを実感したことが大きいのかもしれません。

そう、他人は変えられません!


余談ですが「そう、○○」というフレーズ、指南役さんの本にちょくちょく出て来ますよね~。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2013 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio