忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月20日 土曜日 02時33分52秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月01日 金曜日 14時15分42秒

今年の元旦は早番の勤務に当たった。別に嫌な気持ちは全くない。逆に良かったと思っているくらいだったりする。皆さんが休んでいる時に働いて、働いている時に休むというのは案外快感かも。(笑)

で、今日の勤務(初仕事)の感想(この記事作成時点ではまだ勤務中)はというと、『雪かき最高!』と思えるくらいに雪かきをした。

朝一、8時半頃、10時半頃と午前中は3回、午後はちょっとくたびれたせいもあって1回と、雪かきに始まり雪かきに終わった勤務になりそうだ。

実はこの記事を入力し終わったら、また雪かきを再会再開するつもりでいる。雪かきを僕は特に苦には思わない、雪を捨てるところがしっかりとあればw。

ここで一句、「『雪かき』は、入力間違えると『雪活気』」(笑)

あ、そう言えば去年の出来事のまとめを記事にするのを忘れていた。まあそれはそのうち気が向いたらと言うことにしておこう。

書きたいことはたくさんあるけれど、書いても良いものかどうか微妙な事もあるので。

勤務 早番 ちょっと腰痛w

PR
2009年11月19日 木曜日 05時44分54秒

6:15
部屋を出る。雨が降っていない。ラッキー!
その代わりに風が強い。

6:30
駐車場到着。鍵をもらいにフロントへ。
ロビーには誰も居なかった。めずらしい。

6:40~7:10
掃除。枯れ葉が立体駐車場内に入り込んでひどい。
それに加えて待機所内が埃っぽい。
昨日の早番&遅番のおじさんは
待機所の扉を開けっ放しにしておく人だから...。
掃除くらいしてよ!って感じ。

7:30~10:00
とっても暇。
PCを持ってきたけれど、開く気になれない。
なんでだろう?
時間が勿体ないので思っていること、欲しいものなんかを書き出してみる。
一応週次レビューになるのか?
そういえば最近、株の取引をやっていないことに気が付く。
思い立ったが吉日、とある株を購入した。(勤務中に...(^^ゞ)
すぐに値を下げた...。(-_-;

10:00~
ぽつりぽつりとしか出庫しない。
うとうとしそうになったけど、何とか耐えた。

11:00
会社の人がやって来た。
何か問題でもあったんだろうか?
もしかして公にすることができない、あの件についてかな?

11:20
昼食(ハラスおにぎり&そば茶)。
まだ3台ほどクルマが残っている。

12:00
会社の人が帰っていった。
トイレ休憩&ちょっとリラックス。

13:10
午後一、もう1人の会社の人がやって来た。
こちらは、年末調整用の書類を回収しが目的。
数分間、立ち話。
仕事がとても辛いらしい。
...、がんばってくださいな。

14:50
遅番のおじさんがやって来た。
来るないなや、例の仕事を覚えられないおじさんについて話し始めた。
ちょうどそこへ会社の人もやってきた。
その後は...、僕はほとんど聞き流していた。
もういいんじゃないですか?って感じ。

勤務 早番 いじめ状態に近い。それも仕方がないか?
(※3日遅れてアップした)

2009年09月21日 月曜日 12時21分52秒

今日はお助け番なんだけど、6月に来たおじさんがあまりに頼りないので早めに出勤しようかと思っている。

その代わりに、早めに退勤しようかと...。(^^ゞ

混雑するのは今日までのようなので、どんなお客さんがくるのかを楽しもうと思う。

勤務 お助け番 帰りに買い物しようかどうか迷っている。

2009年09月06日 日曜日 20時19分34秒

昨日、5時半就寝の9時半起床。

本日、2時半就寝の5時起床。

さすがに今日の勤務は眠かった。

うとうとしながらも、何とか任務を完了(?)した。

勤務 早番 絶好のドライブ日和

2009年08月30日 日曜日 23時41分03秒

今日の勤務はシフト調整の為に、遅番後の早番だった。

23時に終わって、6時30分に出勤。

実際には、1時半就寝の5時起き。

「ちょっとキツいかも」と思ったけれど、やってみたら特に何ともなかった。

仕事を終えて部屋に戻ってから、いつものように寝転がったけど、なぜか眠れなかった。

その後思いついたように買い物へ出かけた。

その帰り道、眠さよりもお腹が空いて辛かった。

ご飯を食べた後、またまた横になったけど、それでもなぜか眠れなかったので、お風呂に入った。

そしたらおもいっきり目が冴えてしまった。(^^;

でも、今になって急に眠くなって来た。

そんな訳で、寝ます。

勤務 早番 午前中寒くて暖房をつけた。(^^ゞ

2009年08月29日 土曜日 11時29分55秒

昨日の早番時、昼ご飯を食べた後、居眠りしないように待機所内で読書をしていた。

そしたら、建物のオーナーさんの代理人と思われる人が視察に来て、立体駐車場内をじっくりと見ていた。

場内の床の錆がかなり目立ってきたので、その修理が必要かどうかを判断する為らしい。

建築からまだ3年ちょっとなんだけど、床だけを見れば10年以上は経っているように思うくらいに錆びている。

きっと修理は必要だと思っているんだろうけど、代わりの駐車場が不足しているから、ゴーサインが出るかどうかは怪しいところですな。

勤務 今日はこれから遅番 8月とは思えない気温

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio