忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月26日 金曜日 04時57分49秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月27日 火曜日 22時41分20秒

いやー、久々にとっても嫌なお客さんに遭遇しました。

そのお客さん、ホテルの駐車場が早々に満車になったので、提携の駐車場を案内したら「あそこは満車の表示が出ていなくても止められませんよ」とだってさ。

そんな事は滅多にないので、再度提携駐車場を案内したけど、聞く耳を持たない。

このお客さん、要は提携の駐車場まで歩くのが嫌なだけというのが見え見えで、とっても嫌な感じがぷんぷん漂ってくる。

口にすることはなかったけれど「俺は客で金を払っているんだそ!」っていう態度が、とても滑稽で、思わず吹き出しそうになったくらい。(^^ゞ

埒があきそうになかったので、僕ら駐車場の係りは決められて事を守らなければいけないことを説明して、フロントへ相談するように話した。

で、結局いい大人がフロントで駄々をこねて、立駐前の平面の部分へ駐車することになった。

してやったりですな。(笑)

フロントの男性には、「甘やかしちゃいけませんよ~。思い切って出入り禁止にしてください」と冗談っぽく話したら、「そうしたいんですけど」と笑っていた。

ちなみに、その後やって来たお客さん達のクルマ十数台を含む50台近くが、向こう(提携の駐車場)へしっかりと駐車することができたんですけどね。

僕はしっかりと数をかぞえてみましたよ~。(^^)v

勤務 遅番 待機所が飛んでしまいそうなくらい風が強かった。

PR
2010年04月20日 火曜日 11時13分34秒

朝7時、本日遅番のおじさんから電話がかかってきた。何かと思ったら、僕に早く出勤して欲しいとのこと。

今日僕はお助け番なので、少しくらい早めに出勤することに問題は無いので快諾した。

というわけで、今日の晩ご飯、どうしよう。(^^ゞ

勤務 お助け番だけど勤務開始時間は遅番の時間で...。
「休んでたでしょ?」っていわれたけど、最近5時にはもう起きている。

2010年04月16日 金曜日 23時31分58秒

6:15
通勤途中に梅の花が咲いているのを見つけた。
近づいたらとても良い香りが。
携帯で写真を撮ったけど、掲載しないでおく。
とあるホテルの案内板がばっちり映り込んでいるので...。(^^;

6:45
掃除をしていたら、早番のスタッフさんがご出勤。
今日はちょっと余裕がありますね。
といっても15分だけですが...。(^^;

6:55
パソコンを立ち上げてすぐに例の無線LANへ接続を試みる。
ウーン、いまいちよろしくない。どうして?
もしかして、電源落としてる?

7:20
夜勤のスタッフさんが帰っていった。
今日は目が真っ赤じゃない。おつでした。

8:25
道路の真ん中に魚の頭がおちていた。
どこから来た?
駐車場の真ん前だったので、回収した。(-人-)なむ~

8:45
お向かいのお店のシャッターが開いた。
再度、無線LANの検索をしたらしっかりと受信。
シャッター一枚でこんな違うもんなんだ。

8:55
お洒落なおじさんが急に話しかけてきた。
と思ったら、電話中でした。

9:55
月曜日ということで出庫台数は少ない。
7時台が1台、8時台は4台、9時台はこれまで1台のみ。
ちなみに場内にはあと3台残っている。(^^;

11:20
全車出庫完了!
すぐに昼ご飯を食べる。
最近、昼(早番)は番茶、夜(遅番)はそば茶というパターンが多い。
「朝がつらい」がなくなる本』の影響で...。(^^ゞ

11:30~14:30
この3時間、あっという間に過ぎ去ってしまった。
なにをやっていたのかよく覚えていない。
居眠りをしていないのだけは確か(なはず)。

14:40
会社の担当の人が、待機所の前をニコニコしながら通り過ぎる。
何か良いこともあった?

14:55
遅番のおじさんがご出勤。
今日はいつもより3分ほど早いな。(^^;
その後、退勤。

勤務 早番 久しぶりの更新ですね。

2010年01月31日 日曜日 10時35分18秒

気温は5℃くらいあるんですが、なぜか体感的に寒く感じる日となっています。

そんな日に外でずっといるのは辛いので、出発のお客さんが途切れ途切れに来てくれることを祈りつつ、仕事をしています。

おかげさまで、今のところその願い通りに事が運んでいます。

それもこれも、僕の日頃の行いが良いからなのではと、自己満足に浸っていたりします。

というわけで、とてもお腹が空きましたポケットルーターは便利ですね。

おかげで、勤務中にリアルタイムでブログを更新することができます。

勤務 早番 今日は眠くならないな。昨日はほとんど寝ていないのに。

2010年01月18日 月曜日 03時35分52秒

6:30
駐車場到着。
思っていたほど雪は積もっていない。
日頃の行いが良いからかも。(笑)

6:40~6:50
あっという間に雪かき完了!
(この件について裏話あり。後でまとめる)

7:00~8:30
立体駐車場内の床ふき。
そろそろ掃除用具を新しくしてくれないかな?
お願いしてからもう2年が経っているんですけど。

9:00
一服。
おじさんがウチから持ってくるお菓子を頂く。
ちなみに朝からまだ5台しか出庫していない。

10:00~12:00
10時を過ぎてから順調に出庫していく。
12時の時点で残り台数は1台。

12:10
昼食。(おにぎり2個×お茶)
ご飯におむすび山を混ぜ、具は鶏そぼろとハラスで。
自分で言うのもなんだが美味しい。

14:25
本日最初のお客さん!と思ったら連泊のお客さんだった。

14:40
帰る準備。
PC片付けて、入出庫の台数の集計を。

14:55
遅番のおじさんがやって来た。
引継ぎ事項は特にないので、世間話をした後退勤。

勤務 早番 久しぶりに時系列でまとめてみた
(暇だったので (^^ゞ)

2010年01月07日 木曜日 15時25分41秒

今週いっぱいは暇だと思っていたのですが、今日はなぜか忙しく、今年初の満車となってしまいました。

今年の初物(!?)に遭遇できた事はとても喜ばしい(おめでたい)事なのかもしれない。

勤務 遅番 大入り袋でもでないかな。(笑)

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio