忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月03日 金曜日 04時56分41秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月17日 水曜日 03時19分34秒

勤務 遅番 最近以上に寒がりな僕。虚弱体質か?

そんなことはさておいて、勤務を終えて帰ろうとしたところ、発券機の蓋の鍵の掛からない。(-_-)

実は開店当初から、この鍵のフックの根本を支えるビスが緩んでいた。

僕は、この緩みが気になって、一度だけで閉めたことがある。でも、しっかり閉めると、なんとフックが違う場所に当たって、鍵が掛からないのだ。

それを確認した僕は、当初の状態と同じように、ビスを緩ませたままの状態にしておいた。それから2年以上にもなるけど、特に不具合はなかった。

で、先月、このビスの緩みに気づいていたおじさんがいて、ちょっとした細工(ゴムを巻き付けたらしい)をしたと話していた。

今回の鍵が掛からなかったのは、それが原因(99.9%そうだと思う)。どうゆう状態になっていたかは、説明するのが面倒なので省略。

直すのは簡単なんだけれども、僕がおもしろくなかったのは、いつも机の引き出しにあった工具がなくなっていたこと。

プラスのドライバーがあれば、5分で修理できるのに、何も使わずに素手だけで修理したので、20分以上も掛かってしまった。

気温が低いから、だんだん手がかじかんでいくし。端から見たら、機械を荒らしているように見えるし...。

本当に「頼みますよ!」って感じ。(`ヘ´) プンプン。まあ元通りになったんだから良しとしよう。

PR
2008年12月09日 火曜日 02時36分41秒

PCが起動しなくなり、落ち込みながらの出勤になった。

途中、やんでいた雨が降り始めた。しかもかなり強め...。(^_^メ

駐車場に着く頃には、膝より下がずぶ濡れに...。(+_+)

久しぶりに、ちょっと凹んだ。

でも、唯一の救いは、靴の中まで濡れなかったこと。

以前履いていた靴よりも、濡れそうな感じがしていたので、これはちょっと意外だった。

同じ靴を、もう一足買おうかな。

その前に長靴だな。

勤務 遅番 年賀はがきの宛名入力と印刷を完成させる!

2008年12月06日 土曜日 21時21分57秒

本格的に雪が降るような季節になってしまった。12月だから当然なんですが。(^^ゞ

そんな訳で今日は、クルマに雪を付着させてやってくるお客さんが多かった。

きっと駐車場内は水浸しになると思うので、明日の早番は、朝一でモップかけだな。

もし雪が積もっていたら、雪掻きもしなくちゃいけない。

それに備えて、今日は早めに寝ることにしよう。

勤務 お助け番 寒かった

2008年12月03日 水曜日 23時16分38秒

朝一でやって来たお客さんに、「今日は寒いね~」と言われた。でも、僕的には、いつもよりも暖かいと感じていたので、「今日は、どちらかというと暖かい方ですよ」と答えた。

素直に「そうですね。(^^)ニコ」と言えば良かったかなと、ちょっと後悔をした。お客さんとの会話って、適当にあしらえばいいものなんだろうか?

時と場合にもよるんだろうけれど、基本的に、僕には出来ないかな。

そんな事を考えているうちに、そのお客さんのクルマが降りてきた。そしたら都内のナンバーだった。まあ、向こうに比べたら、確かに寒いだろうな。

今8時ちょうど。少しずつ雲がとれてきて、空が明るくなってきた。もう雨は降りそうにないな。

勤務 早番 その1時間後の9時頃に、雨が降ってきた。(^_^メ

2008年11月25日 火曜日 19時59分43秒

休み明けの早番はとても退屈です。先週は月曜日、今週は3連休明けの今日と、2週連続で退屈な勤務が僕に回ってきました。

僕は、仕事が暇でも特に気にならない(逆にその方が良い!?)のですが、適度に忙しい方が良いというおじさんもいます。

確かに、何もせずにじっと待機所内で座っているよりは、何かをしていた方が良いという気持ちも分かります。ただただじっとしていると、かなりの確率で眠くなりますから。

しかも、うとうとし始めた時に限って、お客さんがやって来たりします。こういうタイミングって、不思議と重なるように出来ているものなのかもしれません。

勤務 早番 10:28に全車出庫完了!といっても10台にも満たない台数しか...。

2008年11月23日 日曜日 12時47分54秒

冬の期間だけ使うハロゲンヒーターが壊れてしまいました。お客さんが出庫待ちの時に寒くないように、ということで使っているヒーターで、夜は待機所内の暖房に使っています。真冬の冷え込みが厳しい時には、エアコンの暖房だけは耐えられませんので。

それはさておいて、壊れたことを施設の担当者に報告したところ、すぐに新しいヒーターを購入してくれました。迅速に対応してもらえるというのは、うれしいものですね。

ちなみに新しいヒーターはカーボン式で、ハロゲンヒーターよりもなんとなく暖かいように感じます。近くに置いておけば、エアコンはいらないかもしれません。

実は、昨日最初の仕事は、このヒーターの組み立てだったりします。組み立て自体は簡単で5分もあれば出来るので、たいした仕事ではありませんね。(^^ゞ

組み立ては簡単でしたが、ヒーターが入っていた箱の片付けがちょっと大変でした。ヒーターを保護するために、段ボールの内側にクッション用の発泡スチロールが貼り付けられていて、分別するのに一苦労です。

そんな作業をしているときに限って、次々とお客さんがやって来たりするんですよね。しかも昨日は土曜日なので、平日のお客さんと違い、一から十まで案内をしないといけません。

ちょっと面倒ですが、時々こういう事がなくては、入庫の案内の仕方を忘れてしまうかもしれません(笑)。

そんななか、入庫記録簿にクルマのナンバーを記入しようとしたところ、シャーペンの芯が出てこないという、つまらないトラブルが発生しました。重なるときは重なるものです。

入庫の詳細な記録は、発券機に登録され、出庫するまで残っていますので、とりあえず箱の片付けを優先しました。(※記録されるのは入庫の時間と、4桁のナンバーだけです。)

その後、シャーペンの修理をするのですが、単に芯が入っていないと思ったら大間違いで、芯が出てこない原因が別にありました。この原因を突き止めるのが大変でした。

原因は、ペン先の芯が出てくる穴のつぶれでした。きっと、シャーペンを落としたのが原因だと思います。

修理の方法ですが、この穴をいらなくなったボールペンのペン先を使ってキレイに丸くしてやり、少し太めのクリップで、内側にできたバリを除去したら、元通りに動いてくれるようになりました。って、何やっているんですかね~、僕は。(^^ゞ

勤務 昨日は遅番 想像以上に入庫台数が多かった。
今日はお休み 寒いけど青空が見えるから買い物にでも行くか?

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio