忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月03日 金曜日 03時46分17秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月22日 土曜日 00時06分28秒

6:15
強めの雨が降っている中、部屋を出た。
「たまには雨に濡れるのもいいかも」と思っていたら、小降りになった。^^;
そんな事よりも、雨、冬用の長靴が欲しい。Aigleの。

6:35
駐車場到着。
ホテルのフロントで鍵を受け取ろうとしたら、いつも駐車場を利用するお客さんに遭遇。
まだ朝早いのにもう起きているんだな。
そのお客さん、フロントで傘を借りて外に出て行った。
もしかして、もう仕事?

8:00
今日、初の出庫は7:45。
いつもの金曜日よりも、出庫のペースがかなり遅い。
結局、7時台で出庫したのは2台だけ。
このあと混雑しそうな予感。

10:00
混雑すると思ったら、そんなでもなかった。
うまい具合に分散してくれたという感じ。
いつも、こんなだといいんだけど...。

10:30
会社の人がやって来た。
また問題でも起こったんだろうか?と思ったら、定期的な巡回とのこと。
お疲れ様です。

11:30
全車出庫完了!
ちょうど昼食の時間。(おにぎり2個とそば茶)
やっぱり子持ち昆布は美味しい。

13:00
会社の人が帰って行った。
いつもより長い時間いたので、その理由をそれとなく尋ねてみたら、
「明日から3連休なので、呼び出しがないようにとことん話し合ってきた」とのこと。

14:00
チェックインの時間と同時に、駐車場のゲートを開けて、照明をつけた。
最近、全車出庫完了後、もしくは、12:00~14:00の間は、
照明を消してゲートを閉めている事が多い。
理由は特にない。

15:00
14:57に遅番のおじさんがやって来た。
ちょっと、お話(引き継ぎ?)をして退勤。

勤務 早番 前日の予想気温よりもかなり低めで一日中寒かった。

PR
2008年11月05日 水曜日 19時42分21秒

6:35
駐車場に到着したら、新しい運送会社のトラックが停まっていた。
はじめて見た。
とりあえず挨拶をしたら、しっかりと笑顔で返してくれた。
今風のお兄さんだけど、礼儀は正しいみたい。

7:50
おじさんたちに、あまり評判がよろしくないフロントのスタッフ(女性)がご出勤。
僕は、特に悪い印象はなかったんだけど、先日...、伏せておこう。
なんていうか、自分本位っぽいところがあるように感じる。
本当にフロントのスタッフとして働いているのなら、
もっといろんな気遣いができても良さそうなんだけど...。
これ以上は伏せておこう。

9:30
やっぱりこの時間になると眠くなる。
なんとか耐えたけど、10分でも眠れば、もっと頭が冴えそうな気がするんだけど。
というか、そういう問題ではないな。

11:30
全車出庫完了!ということで、ご飯を食べよう。

13:00
雨が降ってきた。あんなに天気が良かったのに。
予報では夕方から降るということだったのに、ちょっと早すぎるな。

~15:00
退勤までずっと暇。雨が本降りにならないうちに帰ろう。

勤務 早番 思ったよりも寒くなかった。

2008年11月03日 月曜日 00時19分04秒

14:35
怪しい雲行きだったけど傘を持たずに部屋を出た。
案の定、3分も経たないうちに雨が降ってきた。
傘を持つのを面倒くさがった僕の責任だな。
でも、そんなに気にならなかったというか、嫌な気分にはならなかった。
逆にちょっと気持ちよかった。
たまには、雨に濡れながら歩くのもいいかも、などと考えていたら、雨がやんだ。(^^;
世の中そんなものなのかも。とりあえず風邪をひかないようにしよう。

14:50
駐車場到着。おじさんに「雨にあたってきたな」と言われた。
「ハイ、その通りです。」
引き継ぎは特になし。それよりも宿泊数を聞いてびっくり。
連休の中日なのに少なすぎ。いつもの日曜日と変わらないような...。
明日はもっと暇かも。

15:30~16:00
宿泊数のを聞いて暇だろうと思っていたら、大間違いだった。
この30分の間だけで、8台入庫、3台出庫と普段の日よりも動いた感じ。
どうなっているんだ?

14:45
お助け番のおじさんが出勤。
出勤前に見てきたゴルフ中継で石川遼が優勝したとのこと。
優勝賞金が2,000万円か3,000円らしい。
まだ10代なのにすごいな。きっと努力をしているんだろう。

18:00
夕食。おにぎり(おむすび山の梅わかめ)&お茶(伊右衛門ティーパック)。
最近三角形にぎる事が多くなった。理由は食べやすいから。(^^ゞ

19:30
トイレ休憩。ちょっと息抜きや偵察(?)も兼ねて、ホテル周辺を歩いてくる。
近くにあるホテルのロビーをチラッと見たけど、そんなに忙しくはない様子。
まあ、他のホテルのことをいえるような状態ではないんだけどね。

20:00~22:30
やって来たお客さんは5名。
お助け番のおじさんもすでに帰宅した。
ちょっとおなかが空いてきたな。

22:45
PCを片付ける直前に入力中。
後は日報を書いて勤務終了。お疲れ様でした。

勤務 遅番 帰ろうとしたとたんに雨が降ってきた。(^^;

2008年11月02日 日曜日 00時18分23秒

6:40
駐車場到着。いつもより5分遅い。
あっちのブログを更新していたら、部屋を出るのが少し遅くなってしまった。
このPC(ThinkPad X61)用に取得した、GoogleアカウントのiGoogleもそうなんだよな。
なんでだろう?

7:20
掃除をした後、ひなたぼっこをしていたら、出発のお客さんがやって来た。
出庫後入れ替わるように、フロントのスタッフがご出勤。
最近、フロントのスタッフが駐車場を利用することが多くなった。
でも、利用するのは日中だけだから、特に問題はないんだけどね。

8:00
設備関係の責任者が、掃除をしながら日報を取りに来た。
3連休の初日、今日よりも明日が忙しいとのこと。
明日は僕が遅番だな。楽しんで仕事をしよう!

8:10
首都圏からいらしたお客さんに、僕が住んでいる街は良いところですね、と言われた。
でも、住んでいる人間としては、そんな事を全く感じない。
「離れてみれば分かりますよ。」とも言われたけど、確かにそうなのかもしれない。

9:30
眠くなってきた。いつもこの時間になると眠くなる。
居眠りしないように、発券機の前に立っていたけど、膝が三度ほど崩れそうになった。^^;
立ちながらも寝られる僕だったりする。
自慢できる事じゃないな。

10:00
眠気がなくなった。その代わりにおなかが空いた。
今度から、ちょっとしたおやつを持ってこようかな。
東ハト ハーベストとか。

11:30
昼食。おにぎり(ちりめんじゃこ&鮭そぼろ)とそば茶。
最近おにぎりの具は、鮭そぼろでばかり。
飲み物も、そば茶ばかりだな。

13:25
全車出庫完了!
その後、立体駐車場内を掃除した。

13:55
本日最初のお客さん。クルマのナンバーがちょっと特徴的。
きっとリクエストナンバーだな。
なぜかその後にやって来たクルマ2台も、ナンバーに特徴があった。
例えば、1188とか3399とか1212とか、そんな感じ。
思わず「まただ」と口に出してしまった。

15:00
帰る準備はできたんだけど、遅番のおじさんがやってこない。
もしかして渋滞にでも巻き込まれたんだろうか?
結局5分遅れてご出勤。
僕は別に良いんだけど、こういう事を気にする人もいるのかも...。
査定って、やっぱりあるのかな?」そんな事を帰宅途中に考えた。

勤務 早番 気持ちよく晴れたけどかなり寒かった。

2008年10月25日 土曜日 01時21分50秒

早い時間からハイルーフ車ばかりがやってきた。その数15台。早番の勤務時間内で、ハイルーフ車が満車になりそうな勢いだった。

立体駐車場に入れないエルグランドとかの大きなクルマを、5台ばかり提携の駐車場に案内したので、これらのクルマがひとまわり小さなミニバンだったら満車になっていたかもしれない。

確実な原因は分からないけど、どうやら何かしらの団体(JA?違うかも)のお客さんだったみたい。同乗してしたお客さんが、全体会議云々とか話していた。

おかげで、準備した物(フラッシュメモリ)はおろか、PCを立ち上げることもしなかった。まあ、いいか。

勤務 早番 7時から11時までずっと駐車場の前に立っていた。はじめてかも。(^^ゞ

2008年10月18日 土曜日 01時07分02秒

入庫不可能なクルマ(輸入車のSUV)がやってきた。車幅はギリギリだけど、重量が2トンを超えている。

提携の駐車場を案内したところ、前に一度利用したときにクルマにいたずらをされたらしく、使いたくないとのこと。

そんな理由から、予約をキャンセルして、クルマを停めることが出来るところへ移ると言い出した。でもこのお客さんには特に悪い印象は感じなかった。

キャンセルをするから、フロントに話してもらえないかとお願いをされたので、そのことをフロントに連絡をしたら、立体駐車場入り口の、脇のスペースに停車させるとの事。

「あの~、そこって以前、フロント自らが停車禁止と言っていたスペースじゃないですか?タクシーが停車しているかどうかが確認できないから駐車させないように!って話していませんでしたっけ?」って思ったけど、僕は何も言わずに黙っていた。

応対したフロントの女性、帰り際に「それくらいは臨機応変に対応して...」とつぶやいていた。これって一応臨機応変って事なるんだろうか?

それよりも、いったいどの人が言うことを守れば良いんだろう?とても悩んでしまう。良い印象を持っていた人(フロントの女性)だっただけど、今回の事でちょっとがっかりした。

勤務 遅番 忙しくなかったけど疲れた。

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio