忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月16日 火曜日 18時45分18秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月29日 金曜日 22時31分48秒

新しいおじさんが、業務開始時間になっても来なかったので、ケータイ電話をしてみたら「只今電話に出ることが出来ません」ということで...。

で、会社の担当者に連絡をしたら「昨日、体調が悪かったので病院に行ったみたいです。」ということだったので、「今日はどうなっているんですか?」と尋ねたら、「来ないようなら休みだと思います」だそうで...。

まあ、おじさんが体調が悪くて休むのは仕方がないとして、体調が悪いことを知っているのなら連絡のひとつくらいしてくれても良いように思うのだけれど...。

通勤途中に何らかのトラブルが有ったのかと、心配しましたよ。「まったくもう!」いった気分でしたが、「僕がどうこう思っても、おじさんの体調が良くなるわけではないので」と思ったら、すぐに気持ちを切替えることが出来ました。

勤務 お助け番 くよくよしても、何も解決しないものだな

PR
2011年07月06日 水曜日 23時35分44秒

今日の勤務で、新しいおじさんに会いました。

感想は、根が真面目そうでとりあえず一安心です。

早く仕事を覚えて下さいね、僕が直接教える機会はないと思いますが。

勤務 お助け番 最近お客さんが多い。

2011年05月26日 木曜日 17時24分55秒

朝、ゴミ捨てついでに散歩に出たのですが、そのついでに職場の待機所に立ち寄りました。

そしたら会社からの差し入れとして一乃穂のしとぎ豆がきをいただきました。(写真は千秋公園を散歩中に撮ったモノ)

一乃穂のしとぎ豆がき

実は僕、これがすごく好きなんです。豆の香ばしさとサクサク感が良く、何個食べても飽きないんですよね。

それと、なぜか親戚宅を訪れるときは、かなりの確率でこれを持って行きます。値段的にも手頃ですし、日持ちして悪くなりませんから。

なんか記事を入力していたら、食べたくなってきました。(^^ゞ

勤務 今日はお休み なぜか腰痛が...。

2011年05月20日 金曜日 18時52分32秒

待機所に設置されている電話の調子が悪かった(ボタンを押すと凹んだまま戻らない)ので、壊すことを覚悟の上、分解掃除をしてみました。

下の写真は、プッシュボタンの配置を記録しておくために撮ったもの。一応勤務中だったので中身の写真を撮るようなことはしませんでした。(笑)

内線電話の上蓋

結果、とても動作が良好になりました。

勤務 今日はお休み やらなくちゃいけない事をサボってます。(^^ゞ

2011年05月19日 木曜日 00時16分30秒

6時40分
遅番のおじさんがやって来た。
間違って出勤してきたのかと思ったら、
僕に山菜(シドケ)を持ってきたとのこと。
朝早くからわざわざありがとうございます。

9時20分頃
猛烈な睡魔に襲われる。
早番の時はいつもこの時間に眠くなるな~。
しっかりと睡眠時間を取っているつもりなんだけど、足りないのか?

11時00分
昼ご飯(おにぎり、具は鮭のほぐし、飲み物はそば茶)

12時30分~13時30分
駐車場内の床を久しぶりに拭いてみる。
見た目はなんともないけれど、やっぱり汚れがひどい。
10日に一度はやるようにしよう。

14時10分
点検業者がやって来た。
何事かと思ったら、以前保留にしていたちょっとした作業。
ものの3分で終わる。
なぜ今まで放って置いた?

14時30分
帰りの準備を...。

勤務 早番 トイレ我慢した

2011年04月12日 火曜日 22時12分20秒

お助け番のおじさんから選挙に関するとある作業のお手伝いのお誘いを受けた。

1日5,000円の日当をもらえるらしいのですが、お誘いを受けた仕事、僕はてっきりボランティア(ただ働き)でやっているんだと思ってましたよ。

うーん、どうしようか。(-_-)ウーン

勤務 お助け番 あっという間の過ぎた勤務時間

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio