忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月26日 金曜日 07時11分38秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年01月27日 日曜日 22時22分49秒

今の現場に来てから捌く(応対する)クルマの数が減った。立駐の収容台数が少ないということ、それに客室そのものが少ないということもあるので、まあ当然のことだと思う。

でもなぜかクレームを受ける回数が多くなった。前の現場にいたときは6年10ヶ月間で1件だったのが、こちらに来てからは半年ですでに2件、僕は接客のプロではないから、お客さんへの応対にはまずい点も多々あるのは事実だと思う。

でも、こちらに来てから受けたクレームは、2件とも酷いくらいに理不尽なクレームだと思う。まあ、別に理不尽なクレームを言ってくるお客さんは、もう変わることができない人だと思うのでどうでもいいのだけれど、「本当にこんなことを言う人もいるんだな」と心底悲しくなってしまう。

当然のことだけど、そんな人にも家族がいて、もしかしたらお孫さんとかもいたりすると思う。そんな人たちの家族人たちってやっぱりこんな感じなんだろうか?まだ小さい子もこんな風に育ってしまうのだろうか?

「子供ってのはさ、これだけは絶対にしちゃいけないっていうことの、最後の最後の一線を超えるときに思い出すのはやっぱり親の声なんだよね」

もうだいぶ前にそんなことを話してくれた人がいたけど、本当にそうだと思う。そんな育て方をしている親って今いるんだろうか?酷いクレームをつける人たちの子供は、その一線を簡単に・・・。

勤務 遅番 眠い


本当のこと

いやー、いくら本当のこととはいえ、お客さんの前で恥をかかせるわけにはいかないっしょ。

ことが早く収まるんだったら、僕はいくら恥をかいても良いですよ!ええ。

でも、正しいと思ったら誤るなか、まあそう言ってもらえてありがたいですし、とりあえず気持ちが楽になった。

そんなわけで、明日また参拝しようかな。あと食料がないので買い物へは必ず行くこと!

29日の大安、鹽竈神社、志波彦神社に参拝しに行きたい。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio