忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月19日 金曜日 23時34分50秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月28日 水曜日 20時47分26秒
昨日はかなり早い時間に満車になった。
ちょっとビックリ。

「今日はもちろん忙しいだろうな」と覚悟していたら、そんなでもなかった。
お客さんがとてもきれいに分散してくれてとても助かった。

ありがとうございます、お客様。


で、本題へ。

駐車場の隣にタクシー乗り場があるんだけど、運転手さんと話をする機会があった。
タクシーの運転手、とても大変な職業らしい。

僕は車の運転が好きなので、タクシーの運転手ならやっても良いかなと思っていたけど、かなり甘かった。

とにかく衝撃的だったのが、1日の売上げ!正直言ってビックリした。
「ホントにそれしか売り上げないの?」って思った。

運転手さん曰く
「1日○人のお客さんを乗せれたらな~...。○万円売り上げたら大の字だよ!」


「え~、ちょっと少な過ぎません?」

運転手さん
「いや、もう十分!けど、なかなか上手くはいかなくてね~。」


「・・・・・・・・」(・_・;


あまりにも衝撃的な数字なので秘密にしておく。

そこでタクシー強盗を考えている人へ言っておきたい。

タクシーの運転手さんはお金を持っていないし、売上げも大したことがありません。
襲うだけ損です!(笑)

いないと思うけど...。(^^ゞ

これで犯罪が1つ減ったかな?


昨日 勤務 お助け番
今日 勤務 早番
PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
無題
以前トラック運転手のドキュメンタリーを見たことがありますが、今はトラック運転手も不況だそうです。運転手という職業はやっぱりバブリーな時代は最高だったんでしょうね。
Hitomi: URL 2007.03/28(Wed) 21:08 Edit
Hitomiさん、こんにちは。
みたいですね~。
納品にやってくるトラック運転手のおじさんも話してました。
「基本給が安いから、休まないで働くしかない」と。
体に気をつけて欲しいもんです。
2007/04/12(Thu)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio