忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年09月23日 土曜日 16時15分07秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月31日 土曜日 23時50分06秒
土曜日と言う事で、大したことがないと思ったら甘かった。

満車になりそうな雰囲気を感じつつ退勤。
どうなっているのか?明日の朝が楽しみだ。

で、トラブルが一件あった。って、ちょっと大袈裟かもしれないけど...。

トヨタの新しいエスティマは、ホイールベースが2950mmある。僕が働いている立体駐車場では、ホイールベースは2925mmまで、と言う事になっている。

でも今日来たエスティマのお客さん、この間の水曜日に宿泊したときに入庫したらしい。
そんなはずは無いと思ったけど、よくよく調べたら確かに入庫していた。

入庫させたのは別のおじさんたちが遅番のときだったみたい。

あれほど「新しいエスティマはホイールベースが長いんで入庫不可ですよ!」って言って、張り紙もしておいたのに...。ちょっとショック。(._.)

これからは気をつけてね。
車が壊れたら、みんなが嫌な思いをするだけだから...。

そんな訳で新しいエスティマに乗っている方へ。
立体駐車場へ入庫する場合は、サイズのチェックを忘れずに。

よろしくお願いしま~す。<(_ _)>


勤務 お助け番
PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
無題
そうなんですか、勉強になりました。立体駐車場もたぶん会社に寄って機械のサイズ違いますよね。うちもチェックしておきます。
Hitomi: URL 2007.04/01(Sun) 19:26 Edit
Hitomiさん、こんばんは。
お疲れ様です。
普通の車であればまず問題なく入りますけど、
入庫可能なサイズはその立体駐車場によって違いますからね。
僕は車がモデルチェンジしたとき、
一応確認するようにしています。
2007/04/03(Tue)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio