忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年06月28日 水曜日 17時50分15秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月09日 火曜日 22時30分27秒

僕の身分はパートタイマー。もちろん他のおじさんたちも同じ。

ある一人のおじさんが、今月で65歳になる。先日、会社からそのおじさんに対して、定年退職についての話が合ったらしい。

その話の内容を聞いたところ、誕生日前日の1ヶ月後が、定年退職日になるとのことだった。例えば、9月13日が誕生日だったら、10月12日が退職日になる、ということらしい。

退職日以降は、本人が希望すれば半年間の契約が出来るとのこと。でも、さらにその半年後の契約はしないと、会社から言われたとのことだった。

これって、パートに採用にされたとき、一番はじめに受けた説明と条件が違うような気がする。僕はてっきり、70歳まで半年契約で更新されるものとばかり思っていた。

他のおじさんたちも、僕と同じように思っていたらしい。うーん...。とは言っても、会社側からそういわれたら、従うしかないんだろうな。(-_-)

勤務 お助け番 夜は寒い


いろいろ


最近いろいろ問題が出てきていますな。

何が起こっても冷静に行動すること。

淡々と楽しもう!

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio