忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年06月28日 水曜日 00時42分27秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月19日 金曜日 00時31分43秒

今日の朝9時頃、タクシーの運転手さんに、「花壇のあたりが煙っぽいけど」といわれたので調べてみると、垣根のバーク堆肥がくすぶっていた。

ひどくくすぶっている箇所に、なんとたばこの吸い殻が捨ててあった。断定は出来ないけれども、原因はきっとこれだと思う。最近ずっと雨が降っていないので、堆肥も乾燥していたかもしれないけれど。

これって、たばこを吸う人のマナーが悪いとかじゃなくて、それ以前の問題のような気がするな。吸わない人でも、ゴミのポイ捨てとかを平気でやる人とかもいるし。

たばこの吸い殻は灰皿へ!当たり前のことを当たり前の用にやろうよ!たった1、2分で出来ることなんだからさ。

勤務 早番 12時過ぎ頃の睡魔との戦いに・・・負けた。(-_-)


嗜好品


ちなみに僕はたばこは吸わない。仕事中に吸う人もあまり好きじゃない。だって、たばこって嗜好品だから、お菓子やアルコールと一緒な訳でしょ。

仕事中に、たばこを吸っている場面を、お菓子やアルコールに置換えてみたら、すぐに気がつくと思うんだけどな。(あてはまらない仕事もあるけど)

違うかな?

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio