忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年10月21日 土曜日 22時45分58秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月03日 月曜日 00時19分04秒

14:35
怪しい雲行きだったけど傘を持たずに部屋を出た。
案の定、3分も経たないうちに雨が降ってきた。
傘を持つのを面倒くさがった僕の責任だな。
でも、そんなに気にならなかったというか、嫌な気分にはならなかった。
逆にちょっと気持ちよかった。
たまには、雨に濡れながら歩くのもいいかも、などと考えていたら、雨がやんだ。(^^;
世の中そんなものなのかも。とりあえず風邪をひかないようにしよう。

14:50
駐車場到着。おじさんに「雨にあたってきたな」と言われた。
「ハイ、その通りです。」
引き継ぎは特になし。それよりも宿泊数を聞いてびっくり。
連休の中日なのに少なすぎ。いつもの日曜日と変わらないような...。
明日はもっと暇かも。

15:30~16:00
宿泊数のを聞いて暇だろうと思っていたら、大間違いだった。
この30分の間だけで、8台入庫、3台出庫と普段の日よりも動いた感じ。
どうなっているんだ?

14:45
お助け番のおじさんが出勤。
出勤前に見てきたゴルフ中継で石川遼が優勝したとのこと。
優勝賞金が2,000万円か3,000円らしい。
まだ10代なのにすごいな。きっと努力をしているんだろう。

18:00
夕食。おにぎり(おむすび山の梅わかめ)&お茶(伊右衛門ティーパック)。
最近三角形にぎる事が多くなった。理由は食べやすいから。(^^ゞ

19:30
トイレ休憩。ちょっと息抜きや偵察(?)も兼ねて、ホテル周辺を歩いてくる。
近くにあるホテルのロビーをチラッと見たけど、そんなに忙しくはない様子。
まあ、他のホテルのことをいえるような状態ではないんだけどね。

20:00~22:30
やって来たお客さんは5名。
お助け番のおじさんもすでに帰宅した。
ちょっとおなかが空いてきたな。

22:45
PCを片付ける直前に入力中。
後は日報を書いて勤務終了。お疲れ様でした。

勤務 遅番 帰ろうとしたとたんに雨が降ってきた。(^^;


近くのホテル


予約無しでやって来たお客さんに、いきなり1泊1人あたりの料金を尋ねられた。

確か、ン千円くらいだと答えたところ、「あそこのホテルよりも安いじゃないの!ここに泊まる。」と言ってフロントへ消えていった。

小耳に挟んだところ、近くのホテルの料金は約2,000くらい高かった。同じビジネスホテルなのに。

もしかしたら、紅葉シーズンに合わせた料金なのかもしれない。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio