忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月24日 水曜日 14時35分09秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月26日 日曜日 23時02分02秒

6:40
駐車場に到着。
いつも週末に利用されるお客さんが、クルマを入庫していた。
朝までお仕事だったんだろうか?

7:25
ちょうど雨脚が強くなってきた頃にフロントのスタッフが出勤。
運良く駐車場が開いていた。
良かったですね。(^^)

8:10
ウェザーニュースの雨雲アラームメールが届く。
それに併せて、さらに雨脚が強くなった。

8:20
設備の責任者の人が、雨の中建物の周りを巡回、清掃中。
雨具(レインコート)を身につけているとはいえ、かなり大変そう。
僕もコートが欲しいな。

8:40
本日一回目の睡魔が襲ってきた。
そのまま待機所内で座っていたら眠ってしまいそうだったので、
立駐の前で立っていることに...。
それでも、眠くてふらふらしていた。(^^ゞ

9:00と9:50頃
フロントスタッフが、出発のお客さんをご案内。
一度目はタクシーへ、二度目は荷物を載せたカートを押して。
雨の中でも嫌な顔をせず笑顔で応対。
改めて「さすがだな~」と思った。
僕も見習わないといけませんな。

10:30
本日二回目の睡魔が襲ってきた。
ちょうど出庫ラッシュと重なったおかげで、なんとか乗り越えた。(^^)v
その中にいつも利用するお客さんが居たので、ちょっと会話を。
このお客さん、確か月曜日(20日)から居るような...。
「今日帰って、明日また泊まりに来ます。...なんか帰る意味がないような...。」
と、自分で話していた。(^^;

11:20
昼食(おにぎりx二個、そば茶)をいただく。
まだ数台クルマが残っているので、
出庫のお客さんが来ても対応できるように、少しずつ食べる。
案の定、二台のクルマが食事中に出庫していった。

11:50
リネンのトラックがやって来た。
何も積んでいなかったので、回収のみだとすぐに分かった。
12:30に回収完了!
回収中にちょっとうとうと。(-_-)zzz…

12:40
全車出庫完了!
待機所内でゆっくりとくつろぎながら、いろんな事を考える。
その後、書き留めておいたブログネタを記事にする。

13:50
タクシーの運転手さんと立ち話をしていたら、本日最初のお客さんがやって来た。
いらっしゃいませ。

14:50
帰り支度をはじめる。
でも遅番のおじさんがなかなかやってこない。
5分ほど遅れて、やって来た。
山菜に関しての話をしてから退勤。

勤務 早番 あっという間に勤務が終わった。


帰宅後は...


帰宅後は...

帰宅後すぐにご飯を食べて寝た。

目を覚ましたのが20:30、その後キッチンの片付け。

明日は歯科と眼科に行く日なので早めに寝よう。

目の充血の件、どう言われるのかちょっと不安だ。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
忙しい時って・・・
忙しいと、時間はあっという間ですね♪
お仕事、ご苦労様でした(^^♪
お仕事日記:M姉さん: URL 2009.04/28(Tue) 22:05 Edit
Re:忙しい時って・・・
コメントありがとうございます。
仰るとおりですね。
でも、暇なのよりは良いのかもしれません。
2009/05/02(Sat)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio