忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年05月27日 土曜日 20時50分27秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月02日 土曜日 02時40分29秒

3月に入院していたおじさんの一人が、本日5月1日から仕事に復帰した。良かったですね。(^^)

そのおじさんから、お見舞いのお返しとしてタオルとパウンドケーキをいただいた。ありがとうございます。ゴチになります。

で、やっぱりこれまで慣れ親しんできた人と仕事をするのは、気分的に楽でいい。

ヘルプの人や、新しい人に操作方法などを教えながらやるのも、まあ悪くはないんだけど、正直に言って、そろそろ面倒になってきていた。(^^ゞ

機械の操作はいいとして、一番気を遣って説明するのはお客さんへの応対。これって人によって感じ方が違うわけだから、理解してもらうのに一苦労する。

「なぜそうしなくてはいけないのか?」ということを、お客さんの立場になって、直感的に理解してくれる人だったら楽なんだけど、そうじゃない人に一から説明するのはとても大変。

このおじさんの復帰で、そんな事から解放されると思ったんだけど、僕は新しく採用になったおじさんとペアを組むことになった。

で、新しいおじさん、お客さんに対する言葉遣いがちょっと気になる。何も起こらなければいいんだけど...。

本当は、何かが起こる前にきちんと注意をするものなんだろうけど、僕が注意をしても、きっと気分を害すだけだろうな。それに話した事をしっかりと聞いていないみたいだし。

どうする?

勤務 遅番 『年配の人=謙虚、もしくは穏やか』という式は成り立たないような気がする。というか、そんな式なんて、はじめから無いか。(笑)


復帰 その2


復帰 その2

あの人は、復帰できるんですかね?

クサナギのつっくん。(^^;

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio