忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年12月17日 日曜日 17時16分14秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月05日 月曜日 11時36分29秒

フロントのスタッフさんで約1名、ちょっと理解に苦しむ人がいる。

なんというか、その日によっておもいっきり態度が違う人で、いまいち取っつきにくい感じな人。

例のごとく、僕は気になっても最初に言い出さず、他のおじさんたちがいつか言い出すんじゃないかと思っていたら、そうなった。(^_^;

詳しい内容までは書かないけれど、おじさんたちは口そろえて「だらしない」と話している。

まあ、確かに朝クルマから降りてきて目の前を通っていくとき、たばこの臭いがものすごく強烈なんですが...。

僕的には、その程度のことなら別段気にしない。

僕がその人を信用できないのは、相手の立場(地位とかね)によってものすごく態度が変わるところ。

今日なんかは、こちらが「おはようございます!」と挨拶したのに返事がなかった、というか見向きもしなかった。

もう、明らかに『こちらを見下している感』が伝わってきて、なんていうか、悲しいですよ、この人を見ていると...。

他のスタッフさん達は、どんなことがあっても、ちょこんと頭を下げたりして必ず挨拶していくのに。

挨拶って接客業の基本でしょ?

普段がこれじゃ、仕事で笑顔を作っていても、いつかボロが出てしまうと思う。

実はこの人に関して、まわりにいる人からはイイ噂を聞いたことはなかったんですが、僕はそういうのを信じずに、自分で実際に接してみて判断するタイプ。

でも、今日の態度で「やっぱりそうなんだな~」と思った。

勤務 きのうは早番 今日は遅番


くるまの運転

ちなみにこの人、クルマの運転がものすごく乱暴。

立体駐車場に入庫する際に一旦停止どころか、スピードを落とさずそのまま入ることもある。

クルマも一番汚れていて、所々、凹んでる。

第24回 洗車で交通事故は減る!?

当たっているかもしれない。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio