忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年12月17日 日曜日 17時14分22秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月12日 月曜日 19時50分09秒

リネンを搬入する人が変わってから4ヶ月くらいになると思う。

今はそれほどでもないけれど、ついこの間までは、見ているこちらが手伝いたくなるくらい要領が悪かった。

その人が的確にできるようになったのは、先日3日連続で満室になったとき、前々担当者が来て作業を手伝ってから。

きっとこの時に、何か”こつ”みたいなモノをつかんだのかもしれない。

結局のところ、仕事って『いかに楽をするか』を考え工夫しながらこなすものだと思う。(業種や内容にもよりますが)

それが自分でできなければ、できている人の良いところを真似すればいいだけ。

僕は、この仕事につく以前からそうしてきたし、今もそうしている。

なにか「いいな」と思ったことがあれば取り入れている。

そうやっていけば、立体駐車場の管理人ならどんなに長く掛かったとしても、2ヶ月もあれば誰だってできるようになると思う。

例のおじさんが、4ヶ月経った今でもパッとしないというのは、僕から見るととても不思議ことだったりする。

やっぱり、やる気がないの?

勤務 早番 消臭剤を使っても待機所の匂いがなくならない。


ほうじ茶

昼食のお茶にはじめてほうじ茶を持ってきた。

これ ⇒ 伊藤園のプレミアムほうじ茶

理由は、実家で久しぶりに飲んだほうじ茶がとても美味しかったから。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio