忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月19日 金曜日 08時37分17秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月16日 日曜日 23時55分12秒

一個人の神道入門を買わずに、開運!日本のパワースポット案内を購入しました。

一個人 開運!日本のパワースポット案内

一通り目を通しましたが、とりあえず唐松神社へ行こうかな。

勤務 休み 横になるとスーッと眠れる感じ

PR
2011年10月10日 月曜日 08時19分53秒

昨日の早朝、設備の責任者からケータイに連絡が入りました。責任者から直接連絡が入ったのは初めてのことだったので何か大事でもあったのか思ったら、なんてことはないちょっとした事でした。

そのまま電話で操作方法を説明して無事に解決!

それはそれで良しとして、設備の責任者は、なぜその『ちょっとした事』が起こってしまったのか、その原因を聞きたいような感じがありましたが、6時前という時間が時間だけにその場はそれで電話を切りました。

で、遅番勤務開始後、たぶん責任者が駐車場へやって来るだろうなと思っていたらビンゴ!(^^;

でも、ちょうどその時は入庫のクルマ(到着のお客さん)で混雑していてその話どころではなかったので、少し会話を交わした程度で戻っていきました。

こちらもそれで一安心。なぜかというと、原因は人的なものだということが分かっているので、それをわざわざ話したくなかったので...。

それに今回の事は誰にでも起こりうることなので、その原因を作ったおじさんを責めるのは違うと思うし、

それよりも、また同じような事が起こった時の対処方法を、全員が理解する事の方が手っ取り早いと思いますな。

たぶん責任者もそれを分かっているはずだけど、立場上、聞いておかないといけないのかもしれないんだろうな、きっと。

勤務 今日はお休み ロールケーキを食べたい

2011年10月07日 金曜日 23時42分03秒

田んぼを持っているおじさんから、あきたこまちの新米5kgをいただきました。

2011年あきたこまちの新米

ありがとうございます。

勤務 お助け番 金曜日なのに混んでた

2011年09月14日 水曜日 12時37分11秒

昨日、2011年9月14日のメモから...。


6:30
朝食を撮影しているところに早番出勤してきたスタッフさんがやってくる。

7:10
ノートに今日の目標やメモを書き始めたとたんに設備の責任者がやってくる。

8:15
お客さんが出庫するときにスタッフさんの車がやってくる。

8:40
目の前の道路が渋滞しているときに支配人とお客さんがやってくる。

9:50
ケータイで雨雲をチェックしているところにお客さんがやってくる。

11:20
ご飯を食べ始めたとたんに会社の人(S氏)がやってくる。

11:35
ゆっくりしようと思った瞬間にスタッフさんがクルマでやってくる。

12:00
※1を読み始めたとたんに会社の人が(M氏)やってくる。

13:40
リネンの人と話をしているときにスタッフさんがクルマでやってくる。

15:00
帰ろうとしたところにお客さんがやってくる。

勤務 遅番 今日も法則を探します!(`・ω・´)キリッ

2011年09月12日 月曜日 23時51分29秒

本日、雲の切れ間から中秋の名月をチラッと見ることが出来ました。といっても薄い雲が掛かっていて綺麗にはっきりと見られたわけではありませんが。

勤務 お助け番 明日の朝は早く目に出掛けよう!

2011年09月01日 木曜日 23時17分16秒

最近、お客さんから抜け道について聞かれることが多い。「駅の東側へ行くのに、地元の人だけが知っている抜け道はあるんですか?」と聞かれることが大半だったりする。

なぜ急にそんなことを尋ねてくる人が多くなったのか、その理由は分かりませんが、尋ねてくる人の大半は、いつもいらっしゃる、いわゆる常連のお客さんであることが多い。

で、駅東への抜け道、有るといえば有るのですが、かなりマニアックで説明しづらいのと、普通に大きな道を利用した方が逆に早かったりするので、「少し渋滞していても、普通に行った方が早いです」と答えている。

と言いますか、教えても良いのですが、道に迷ってしまった大変なのでと言うのが僕の本音だったりします。でも、そこまで気を遣うことがあるのか?という気持ちも無くはない。

接客業って変に気を遣うことが多いので、いろいろ大変だと感じている今日この頃。

勤務 お休み 雨降りませんでした。

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio