忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月16日 火曜日 21時06分50秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月12日 月曜日 22時48分43秒

6:30
駐車場到着。思っていたより雪が少ない。
それよりも、待機所内の汚れが気になる。
おじさん、ちゃんと掃除している?

~7:30
意外に早く除雪作業が完了。
雪が軽くて(パウダースノー)運びやすかった。
気温はそんなに低くないし、北東方向から降ってきているのに雪が軽いのはなぜ?

7:30~8:00
待機所内の掃除。
キレイになったけど、におい(たばこの)がとれない。
何度注意されても、待機所内での喫煙をやめないおじさんが1名いる。
そのおじさん曰く「家では吸わないんだけど、ここに来ると吸ってしまう」らしい。
おもわず本当かよ!って突っ込みたくなってしまう。(^^ゞ
分かっていても、辞めないのはどうなんでしょ?
そんなわけで「もはや何も言いますまい。」って感じ。
ちなみに、出勤後30分くらいは暖房を入れつつ、窓を全開にしている。

8:30
掃除完了。PCを取り出し入力をはじめる。
そろそろバックアップをしなくてはいけない。
にしてもX61は動作が安定している。
それに比べて、type Fは...。
それは別の話だな。

11:00
全車出庫完了!
いつもの休日だと、最低3台くらいは残っているのに、
今日は10:58~11:00に、立て続けに3台出庫していった。
昨日から平面Pに停まっていた、ドイツ車のとある大きなクルマもいなくなった。
すばらしく、いい気分だったりする。(^^ゞ

11:30
昼ご飯(おにぎり&そば茶)。
全然眠くないので、平面Pの除雪をした。

12:00
突然雪が降り出した。
午前中は、とても良い天気で、日差しが降り注いでいたのに。
ものすごく、湿気を含んでそうな雪だな。
出勤後すぐに除雪作業をしておいて良かった。

13:25
本日最初のお客さんがやって来た。
県外ナンバーだけど仕事でいらした感じではない。
それに一度見かけた事がある。
ドアミラーは、ちゃんとたたんでくださいね。

14:30
帰り支度をはじめる。
日報に入出庫数を書いたり、自分用にセットしたものを元の位置に戻したり。
もちろんPCも片付ける。
これがで完了すれば、あとは遅番のおじさんが来るのは待つだけ。

15:05
遅番のおじさんが遅刻してやって来た。
まあ、別にいいんですがね。
雪が降る中を退勤。

勤務 早番 凍結防止ヒーターって効果があるんだな。


ポケットティッシュ


ポケットティッシュ16個入り(鼻セレブとかいうやつ)を購入しようとしたら、5個入りのBOXティッシュよりも高かった。

そんなわけで、薄型のBOXティッシュを鞄に入れて、勤務先まで持参している。

以前、他のおじさんたちも使えるようにと思い、待機所の引き出しにBOXティッシュ入れておいたけどなぜか誰も使わない。

逆に邪魔っぽかったみたいだ。(^^;

それ以来、置かないようにしている。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio