忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月23日 火曜日 19時40分59秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月24日 日曜日 03時06分33秒

久しぶりに、ちょっとムカムカすることがあった。お客さんに対してじゃなくて、4月にからやって来たおじさんに対して。

お客さんが、忘れ物を取るためにクルマを降ろしたいとお願いしてきたときに「あ?いいよ」っていう返事はしないでしょ?ふつう...。

相手がいくら自分より年下(20代)でも仕事なんだから、せめて「大丈夫です、できますよ」くらいは話せないとマズいと思う。

おまけに、クルマがやってくるときに、ズボンのポケットに手を入れていた。僕がそのことを注意したら、シカトされた。

やっぱりこのおじさんには、何を話しても無駄だということが分かった。なので今後、仕事上の話しはしないことにした。(`ヘ´) プンプン

ちなみにこのおじさん、他のおじさんから聞いた話だと、「仕事ができなくて、◎◎さん(僕)に怒られてばかりで...。」と愚痴っているらしい。

あのー、僕がいつ怒りました?確かに最近、ちょっと呆れてはいますけど、怒ったことはないでしょ?

このおじさんって、きっと人を見る人なんだろうな。地位とか年齢とかお金持ちとか、そういったことで人に対する態度を変えそうな人。

嫌だな~、ホント。

勤務 昨日はお助け番、今日は早番。3時か、ちょっとの時間でもいいから寝よ。


人の話を聞いていない


人の話を聞いていない

このおじさんに対しては「本当に人の話を聞いているの?」と感じることがたくさん有る。

「はい、分かりました。」と、返事だけは立派なんだけど...。

面接をして採用を決めた会社の人も、この返事に騙されたんだろうな、きっと。

仕事はできなくてもいいから、せめて誠実な人を採用して欲しい。

こんなことを愚痴ってみても、何も変わらないんだけど。

なんだか僕自身が、自分に対して嫌な気分になってきた。

でも、ずっと我慢をしていたことだから、ブログに書いてスッキリした。

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
がんばって(*^_^*)
そうですね。
色んな方がいるものです

歳をとっているから人間出来ているってわけじゃないのでツライとこですね

がんばってください♪
お仕事日記:M姉さん: URL 2009.05/24(Sun) 23:51 Edit
Re:がんばって(*^_^*)
M姉さんさん、こんばんは。
まあやるしかないですね。
気にしていると疲れるので、「為るように為れ!」って感じです。
2009/05/27(Wed)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio