忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月17日 水曜日 08時21分18秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月27日 水曜日 22時09分18秒

先日の遅番の勤務でのこと...。

早番は今月初めに仕事に復帰した、以前僕とペアを組んでいたおじさん。そのおじさんから例のおじさんについての事を聞かれた。(僕は忘れかけていたのに...(^^;)

おじさん
「○○さんって、なんか抜けていて、せっかちな人じゃない?」

○○さんと言われたとき、僕はてっきり今僕らを担当している会社の人(名字が同じだったりする)の事だと思った。なので...


「そういう部分もあるかもしれませんけど、さっぱりしておおらかな感じな人ですよ。まあ、悪く言えば大雑把な人なのかもしれませんね。」と答えた。

おじさん
「あー、違う違う、新しく入ってきた○○さんの方」。


「あっ、えーっと、うーん...、なんかあったんですか?」(^^;

おじさん
「いやー、このあいだ引継ぎの時に話したら、早口で何を言っているのかさっぱり分からなかったんだ。お客さんにもあんな感じ話していたら、聞き取れなくて大変だと思っての。」


「まあ...確かにそうですね...。」

おじさん
「それと、入庫記録の記入表の字が汚すぎて読めないから、ちゃんと書くように伝えてよ。」


「うーん、実は、△△さん(もう一人のおじさん)から聞いたんですけど、○○さん、僕から怒られていると話していたらしくて、△△さんから、『あまり言わない(注意しない)ほうがいい』と言われたんですよ。だからもう、仕事上で気になったところがあっても話さないようにしてるんです。」

おじさん
「そうだったんだ。でもそれは違うよな、そのままにしておかないで、ちゃんと言わないと。じゃあ△△さんから伝えてもらうように話してみるか。」


「すみませんが、そうしてください。」<(_ _)>

おじさん
「○○さんて、確か××の営業を40年間やってきたんだっけ?あんな話し方で良くやって来られたな。」


「...。(心の中で、『僕もそう思います』と言った ^^ゞ)」

というわけで、以前僕とペアを組んでいたおじさんも、新しく来たおじさんにちょっとした不信感を覚えている様子。

実はもう一人のおじさんも、新しくきたおじさんについて「ヘルプで来ていた人の方がまだ良さそうな気がするな。」と、早い時期から心配をしていた。一緒の時間帯に働いていないのに、そのおじさんはすでにそれを察知していたらしい。

ちなみに僕は、他のおじさん達から聞かれる前に、このおじさんのこと一言も話していない。(最近になってからブログでは書いたけど)

というわけで、今の僕にできることと言えば、お客さんから言葉遣いに対してのクレームが出ないよう、祈るだけだったりする。(-∧-)

勤務 お助け番 今日の気になった言葉遣い「はいれるよ」 \(^o^)/終わったな。


耳栓

耳栓

もう聞きたくない。

耳栓でも買うか。(^^;

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓)TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓)
PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio