忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月02日 木曜日 06時58分24秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月05日 金曜日 20時57分02秒

今日の朝、いつも通っている道をいつも通りに歩いて出勤した。でも何故か景色が今までと全く違って見えた。

その違って見えた理由を歩きながら考えていたら、すぐに原因が分かった。それは『目線』。

僕は今まで5mくらい先の地面ばかりを見て歩いていた。でも今日は顔を上げて、目線はずっと先、遠くを見て歩いている事に気が付いた。

たったこれだけで、見えてくる景色がこんなにも違うものだとは思わなかった。

そういえばクルマを運転するとき、スピードが遅いときは比較的近くを見て運転する。でも高速道路などを走るときは、知らず知らずのうちに普段よりも先を見て運転する。

これって人生にも当てはまるんじゃないかなと思った。

最近、一年経つのがあっという間で、時間が過ぎ去るのが本当に早くなった。年齢に比例して、年々早くなっているように感じる。

10代の頃よりは20代のほうが、20代の頃よりは30代のほうが...。きっと40代になればもっと早いんだろうなと予測できる。

人生にターボゾーンなるものがあるとすれば、今ちょうどそれに突入し、どんどん加速してスピードが上がっているのかもしれない。

それに対応するためには、クルマの運転と同じで、遠くに目線を持って行かないといけないのかもしれない。

なんてことを考えながら、景色を楽しんで出勤した。

勤務 早番 気づくのがちょっと遅かったかも。(笑)


睡魔対策


睡魔対策

眠くなったら立ち上がって、歩き回る。

おかげで今日は睡魔に耐えることができた。

それよりも、前の日にしっかり睡眠をとることだな。(基本ですね)

というわけで、基本が出来ていない僕。(^^ゞ

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio