忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月11日 土曜日 18時32分59秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月03日 水曜日 10時07分04秒

僕は、お気に入りのメールや、気になった見出しのメールがあれば、それらを駐車場の管理室で読むようにしている。もちろん早番の時限定で。

昨日の朝も、いつものようにvaio type a(メインpc)で受信したメールを、ThinkPad x61(サブpc)へ送信(転送)した。

でも、x61側で受信するのを忘れた。なにやってんだか。

勤務 遅番 まだ雨は降っていない

PR
2008年08月30日 土曜日 13時12分00秒

出庫の時や忘れ物を取りにきた時に、車のカギを忘れるお客さんが意外に多い。ちょっと信じがたいことだけど事実だったりする。

昨日、こんなことがあった。

9時前後、出庫の一番混み合う時間に、ある人が突然ホテルの方へ戻っていった。トイレにいった可能性もあるので、そのままクルマを下ろしたら、連れのお客さんが、カギを忘れたので取りに行っているとのこと。

他に待っているお客さんに、「少々お待ちください」と伝えたら、「上げてやれよ」と言われた。

要は、降ろした車を戻してやって、後ろで待っている車を先に降ろせよ!ということなんだろうけれども、僕は、このまま待っていた方が時間的に早いと判断したので、そのままにカギを取りに行ったお客さんの戻りを待った。

案の定、そんなやりとりのあと、30秒もしないうちに、カギを取りに行ったお客さんが戻ってきた。

そのお客さんは、「すみません」と謝って、何事もなかったように出発したけど、僕に「上げてやれよと」話したお客さんがひどかった。

よほどイライラしていたのか、立体駐車場から猛スピードで車を出庫させていた。しかも道路に出るときにしっかりと安全確認をしなかったのか、他のクラクションを鳴らされていた。

単純に考えれば、カギを忘れたお客さんが、先に一言話してくれればこんなことにはならなかったと思う。

大の大人が「カギを忘れたので、あとの人の車を先にしてください」、たったこれだけを話すことが、なんでできないんだろうか?

たくさんの人がいる前で「カギを忘れた」と言うのが恥ずかしいんだろうか?車を下ろした後、皆さんが注目する中で「カギを忘れた」と言う方が、ずっと恥ずかしいと思うんだけど。

それに、先に話してもらった方が、こっちもそれに対応できるし、待っているお客さんにも迷惑を掛けなくても済むということに気がつかないんだろうか?

たぶんそのお客さん、そんなことは分かっていると思う。僕でさえ気がつくことだから。でも実際に行動に移せないのはなぜなんだろう?もしかしたら、大半の人は行動に移せないのかもしれない。

勤務 遅番 行動してますか?(セ○ムしてますか?(古))

2008年08月26日 火曜日 00時00分12秒

駐車場が気になる

昨日の遅番時、出勤直後すぐにどんなもんかと尋ねたら、思ったよりも暇だったらしい。

去年は2時間弱の間に、たった一人で38台もの車両を案内したのに、今年は13台しか来なかったとのこと。

おじさん曰く、「ガソリン高の影響か、相乗りでやってくるお客さんが多かった。」とのことだった。

とりあえず何事もなくてよかった。(^^)

勤務 今日は早番 仕事は暇だったけど、出入りする業者さんが多くて...。

2008年08月23日 土曜日 12時46分16秒

今日、僕はお休み。でも、駐車場のことがとても気になる。

今日は、1年の中で早番の勤務が一番忙しい日だから。なにも起こらなければいいんだけど...。

2008年08月20日 水曜日 15時14分29秒

毎年決まった時期に宿泊するお客さん、僕が知っているだけで数名いる。5月連休の谷間にやってくる人、10月末頃にやってくる人などなど。

で、先日、そんなお客さんがやって来た。この方は3年連続でのご利用。荷物がたくさんあったので、最低3日は滞在すると思う。

で、なぜかそのお客さんから焼き鳥をいただいた。ゴチになります。(-人-)

勤務 遅番 焼き鳥をくれたお客さん、もう帰ったかな?

2008年08月19日 火曜日 20時29分27秒

出勤してきたフロントスタッフの女性、腕に黒いゴミがついていると思ったら入れ○が(今風に言えばタ○ゥー?)...。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

まさか大きなやつを背中に背負っているってことはないよな。

腕に彫っていても、長袖で隠すのが大人のマナーだと思うんだけど、今時の人ってそんなのお構いなしなんだろうな。

火傷とかの傷跡だと信じたいですな。

今日はお休み

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio