忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月28日 日曜日 23時49分37秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月16日 水曜日 12時54分09秒

久々に「やだな~」と思うお客さんに遭遇した。

その人たち約2名の特徴。

どちらも営業マン風な人で、ぱっと見は優しそうだけど話し方や態度がとても陰湿でいやらしい。

僕だったらこんな人とは取引しないな、って、そんなこと言っちゃダメだよな。 (^^;

でもこういう人に限って、手のひらを返したように別人になるんだろうな、たぶん。(とっても偏見です(^^ゞ)

いつかどこかで再会した時に、きっと損をすると思いますよ。

とにかく、お互いに気持ちよくお仕事をしたいもんです。

でも普段から、よく声を掛けていただくお客さんにそういう印象は抱かなかったりする。

不思議なもんだ。

勤務 遅番 記事作成中に寝るところだった

PR
2009年09月13日 日曜日 00時39分40秒

入院していたおじさんが手術を受けることになった様子。

手術を受ける場所が場所だけに、職場復帰はいつになるのか分からないとのこと。

まあ、思った通りの展開になりましたね。

で、会社の対応はというと、新しい人を1名募集するかどうか検討中とのこと。

4人体制でやるのか、5人でやるのか、そんなことくらいさっさと決めて欲しいもんです。

勤務 お休み 寝ます

2009年09月04日 金曜日 12時56分50秒

最近妙に宿泊数が多い。

仕事を終えて帰宅する支配人に偶然遭遇したので、「最近お客さんが多いですね」と尋ねてみたところ、「結構はいってますよ」と微笑みながら答えてくれた。

で、その後うつむきながら一言。

安くしてますから...」 (^^;

お客さんって、本当に正直ですね。

勤務 今日はお休み 昨日は遅番 眠かった

2009年08月27日 木曜日 23時05分26秒

二度あることは...と記事にしたとたんに、入院したらしい。本人は至って元気らしいので、もしかしたら微小脳梗塞というやつかもしれない。

で、当然のように勤務体制が変更になった。とはいっても、以前の4人でローテーションしていた頃と同じようになっただけなんだけどね。

病気で人が欠けるのは仕方がないこと。とにかくちゃんと調べてよくなって欲しい。

勤務 お助け番 なぜか忙しかった。

2009年08月23日 日曜日 20時40分55秒

昨日、入院していたもう一人のおじさんが、駐車場にわざわざやって来た。

いろいろ大変だったと思うけど、とにかく無事に退院できて本当に良かった。

で、そのおじさん、ものすごく痩せた。

おじさん自ら「体重は51kgです」とアピール(!?)していた。

入院前は、70kg近くあり、とてもガッチリと体格の人だったのに、退院後は、その面影がないほどガリガリに。

それを見て
「ダイエット云々と言っているうちは、健康な証拠なのかも」
と思った。

というわけで、あっという間に過ぎた5ヶ月間だった。

勤務 早番 ヒーターが消えた

2009年08月18日 火曜日 18時52分57秒

6:40
駐車場到着。
フロントで鍵の引き渡しをしている最中に出庫のお客様が。
急いで駐車場へ向かう。

6:50~7:20
掃除。
立体駐車場内の蜘蛛の巣がひどい。
メインの案内看板の汚れもひどかった。
それに比べ、待機所内はそれほどでもなかった。
誰か掃除をしたんだろうか?
早番の人が毎日やればいいのに...。

8:35
ホテルの定期清掃。
昨日は床の掃除やワックスがけを行ったらしい。
今日は各部屋のフィルター掃除と窓ふき。
最上階での窓ふきは怖そうだな。

11:40
全車出庫完了。
ちょうどお腹がすいたので昼食(おにぎり&そば茶)。
今度、弁当作りに挑戦してみようかな。

12:35頃
ほんの1分間だけウトウトしていたところを、
設備の責任者の人に見られた。
そのときとっさに時計を見たら12:35ン秒。
12:34を時計で確認した記憶があるので、
この間、本当にたったの1分。
そのことを会社の担当者に報告されたみたいで、
その後注意された。(×_×)
まあ、仕方がありませんな。
でも
休憩時間なしに8時間連続で働いているというのを
ちっとも考慮してくれないというのは残念だな。
というか、これってもしかして違法?

会社の担当者曰く
「眠くなったら、ちょっと工夫してください。体を動かすなりして...。」
とのこと。

体を動かすと、そのときは良いのだけれで、
その後それ以上に激しい睡魔に襲われるんですけど。
余談だけど、僕は立ったままでも寝ることができる。(^^ゞ

14:30
帰りの準備。
PCを片付ける。
机を拭く。
床を掃く。

勤務 早番 ヒーターが消えた

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio