忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月16日 木曜日 02時22分42秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月08日 火曜日 23時44分17秒

最近、フロントの指示で立体駐車場入口の平面部分に駐車させるクルマが多すぎるように感じる。

立駐に入庫出来ないクルマは、基本的にお客さんの自己負担で周辺の駐車場を利用するようになっていたはずなのに、なぜ平面部分への駐車を許可するんだろうか?

その場にいる人間としては、規則通りに駐車場を利用しているお客さんに申し訳なく感じる。

何か良い方法は無いものだろうか?

勤務 お休み 最近お腹が空くのが早い。

PR
2009年08月17日 月曜日 23時34分12秒

先日、出勤途中におばさんとバッタリ遭遇した。僕は全く気がつかなかったので、突然声を掛けられてとてもびっくり。(^^ゞ

で一番最初にかけられた言葉が、「顔が細りしたね」だった。まあ、ほぼ毎日のように歩いているから、当然といえば当然なんだけど...。

痩せたと言われるのは、やっぱりちょっとうれしい。ダイエットする女性の気持ちがなんとなく分かるような気がした。

でも、痩せたら痩せたで悩みがというか気になることがある。

タイトルからバレバレなんだけど、最近なんとなくしわが増えたような気がする。(自分で言うか(^_^;)

なので、その分老けて見えたりするような...。なかなかうまくいきませんな、というか、単に歳をとったのかもしれない。(笑)

勤務 お助け番 コエンザイムでも買おうかな。(^_^;

2009年08月14日 金曜日 23時54分23秒

出かける直前になって、雨が強くなってきた。tenki.jp雨雲レーダーを確認したら、降水量の多い赤い部分が接近している。雨に濡れるのを覚悟して出勤。

靴や靴下まで濡れるのは嫌だったので、長靴を履いていくことに。おかげで膝より下は全く濡れなかった。やっぱり雨の時は長靴ですな。

今履いている長靴は、山菜採り用に購入したものなので、履き心地などは全く考えていない。当然デザインや色遣いなんかも。

そんなわけで、ちょっとお洒落な長靴が欲しい今日この頃だったりする。そういえば以前一度、同じようなことをブログに書いたことあったな。

で、あれ以降、いろいろ探してみたんだけど、男用の長靴って色遣いがかなり地味で種類が少ない。女の人向けの長靴はデザインがとても豊富でサイズもしっかりと揃っているのに。

結局は、ホームセンターなどで売っている1,980円のやつで間に合わせるしかないかな~。

勤務 早番 ヒーターをつけてズボンを乾かした

2009年08月03日 月曜日 00時25分18秒

夏祭りの影響で、付近の道路の時間規制が行われる。そのため遅番の勤務時はほとんど車がやってこない。逆に早い時間にお客さんがお見えになるので、早番の勤務が忙しくなる可能性がある。

そんな訳で、僕の明日の勤務は早番。もしかしたらとても大変かもしれないけれど、お助け番の勤務開始時間が4時間も早まるから、特に問題なく乗り切れると思う。

それに夏祭りを見に来るお客さんは、ほとんどの場合はツアーを利用した大型バスの団体客なので、駐車場に限っていえば実はあまり忙しくなかったりする。(^^ゞ

というわけで、明日晴れてくれたらいいな。

勤務 お助け番 最近早寝してます。

2009年07月28日 火曜日 03時41分17秒

僕が一番好きな季節というか、一年の中で気に入っている期間は、5月下旬から6月下旬頃だったりします。

その理由はというと、晴れる日が多くて湿度が低く、カラッとしているからです。

本当に雨の降る日が少ないかどうかは、調べたわけではありませんので分かりませんが、少なくとも僕はそう感じています。

でも今年は、気がついたらすでに過ぎ去っていたどころか、もう8月。 (^^;

本当に早いもんですね、時間が過ぎるのは。

僕の好きな季節はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、10月末から11月にかけても同じように感じる日が多いので、その頃にいろいろ楽しみたいと思います。

まあ、それが過ぎたとしても、また来年が有りますからね。

勤務 お休み 2日連続で二度寝しました。

2009年07月01日 水曜日 21時49分23秒

今日から7月。今年も半分終わった...。

今月から勤務体制が変わる。この仕事についてから早いものでもうすぐ3年。いろいろ有ったけど、とりあえず『石の上にも三年』ということで。

僕的には『継続は力なり』だと思っている。嫌な事や失敗が有っても、それを乗り越えて続けると言うことは、やっぱりスゴイことだと思う。

なので、これからもずっと駐車場の管理人を続けていけたらいいなと思う。

勤務 お休み 新たなスタートが連休で始まるとはね。(^_^;

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio