忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年05月06日 月曜日 10時10分58秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月01日 土曜日 06時07分49秒

ついに一年で一番忙しい時を迎えた。いくら慣れたとはいえ、ちょっと...。

そんなことはさておき、今日は早めに出掛けたいところだけど、まだPCを持って行くかどうか悩んでいる。

うーん、よし、持って行こう、そんなに邪魔になるモノでもないし。

勤務 早番 笑顔を忘れずに(笑)

PR
2010年05月01日 土曜日 00時02分01秒

4月の一ヶ月間で、だいぶ早寝早起きに慣れた。とても良いことですな。

この調子で不規則生活を改善していこう!

余裕が出てきたら、最低1時間は本を読みたいと思っている。

とにかく今はこの生活を体に染みつけること!

勤務 お助け番 早起き日記も活用中。

2010年04月23日 金曜日 23時53分48秒

昨日の勤務は冷たい雨が降っていたのですが、そんなときに限ってとても忙しかったりします。

17時台に20台以上ものクルマが入庫したのは久しぶりなはず。

まあ、それはさておき、それ以上に嫌なことがあったのですが、内容までは書かないでおきます。

でも、もしかしてゴールデンウイークもこの方式で対応するのかなと思うとゾッとします。

オーナーさんか誰かが、しっかりと注意をしてくれたらいいのですが...。

そうだ、僕がオーナーになればいいのか!(笑)

勤務 今日はお休み あっ!アレをやるのを忘れてた。

2010年01月30日 土曜日 14時31分44秒

今シーズンの冬は暖冬だと言われていたけど、どうやらその通りみたい。1月というのに雨が数回も降ったのが良い例だと思う。1月に雨が降るなんて、僕が小さかった頃は考えられなかったことだ。

仮に地球がそういう方向に向かっていると仮定したら、暖冬という現象は、もしかしたら異常とは言えないのかもしれない。

けれども、もしそうであったとしても、そうなるまでには気が遠くなるような時間がかかるから、今この時代を生きている人間には変化が感じられない程度に推移してゆくはず。

それが、たった30年にも満たない年月で確認出来てしまうのだから、やっぱり異常だし、大変なことが起きているんだと思う。

さてさて本題へ。

今年になってから、普通じゃ考えられない指示を受けて業務をこなす日がある。

その指示通りに動いた初日に一件の苦情があったんだけど、たぶんその指示が原因になっていると思う。

まあ、僕らは言われたとおりのことをやれば良い立場なんだけど、今回の指示はあまりにもひどすぎる。

一体誰が考えたことなんだろうか?これを考えた人の人格をちょっと疑ってしまう。

別に、この方法を思いついたこと自体は1つのアイディアとして認めるけれども、これを実際にやるかやらないかとなった時、普通の人間だったらまずやらないと思う。

ましてや、提供する商品が『サービス』であるホテルだったら絶対に出来ないと思う。

それを平気な顔して『やってください、お願いします。』なんて本当にひどい。

どうも腑に落ちないのは支配人。

普通だったら、「こんなことは絶対にしてはいけない」と、抑止力にならなくてはいけないはずなのに、支配人自らが『お願いします』と言ってくる。

ちょっと異常なんじゃないと思ってしまった。(ダメだコイツって感じ)

いつのも如く、僕はこの件について沈黙を守っていたけれど、他のおじさん達が「良くないことだ」とか「こちらが嫌な気分になる」と言い始めた。

確かにその通りだと思う。

一人のおじさんなんかは、「あの支配人はダメだ。早く移動すればいいのに。」と言っていた。(^^;

あまりにもひどいことなので、僕はあれこれ理由を付けてこれを実行しなかった。(^^ゞ

そしたら「こちらはそのつもりで動いているので、そうした場合は一言連絡をください」と言われた。

まあ、確かにそうなんだけど、こういうひどいことをやらないのが先なんじゃないかな?と思う。

まだ3年しか経っていないのに、こんなことを考えるなんて異常だし、とんでもないリスクを背負っていることなのでバレたら大変なことになると思う。

これを続けていたら、いつかしっぺ返しがあるんじゃないかと、一応心配をしていると言うことで...。

勤務 今日はお助け番 テンプレートをちょっといじってみよう

2010年01月18日 月曜日 22時10分22秒

昨日の『裏話あり』についてまとめみた。と言っても、大したことではないんだけど。

おじさんが、買ってもらったばかりの(まだ5日くらいしか経っていない)雪かきの道具を壊したらしい。

で、それを直してくると言って自宅に持ち帰ったらしいけど、一度壊れてしまった雪ベラはそう簡単には直らない(と思う)。

雪を寄せる時の振動で、またすぐに壊れるのが目に見えている。

そんなわけで、勤務中だったけど、遅番のおじさんのクルマを借りてホームセンターへ行き、新しいものを買ってきた。(僕の自腹w)

この新しい雪ベラが、遅番のおじさんに評判が良かったんだけど、昨日実際に使ってみたら確かに使いやすかった。

どう使いやすいのかを説明するのは、感覚的なものがかなりの部分を占めるのでちょっと難しい。(たぶん使ったことがある人なら、このことが分かると思う)

それに加えて、雪を押しよける部分がこれまで使っていたものよりも10cmくらい広いので、よせる回数が少なくて済むというのも良い。

そんなことはさておいて、ちょっとした疑問が浮かんだ。それは、

『いったいどのように使ったら壊れたのか?』

ということ。冗談抜きにして、非常に興味があるところ。

で、そのことに関して昨日の引き継ぎで聞こうと思ったら、壊したおじさんの方から先に話してくれた。

そのおじさん、「こうやった」と言いながら、上から下へ突き刺すようなジェスチャーをした。

僕は、そのジェスチャーを見てすぐに納得というか、何をやったかを理解した。

要は、隅の方に寄せて置いた雪を少しでも早く溶かすために、雪の山に割れ目を入れ、雪を解そう(ほぐそう)としたのだ。

でも、この間の朝は冷えこんだので雪は固くなっているはず。

それに雪かき用のプラスチックのヘラを突き刺したら簡単に割れるって事、雪よせをやった事がある人間だったら分かっているはずなんだけど...。

ちなみに、もしそれをやるとしたら金属製のスコップやるのが正解(常識)です。

でもまあ、『雪ベラは毎年必ず1つや2つは購入する消耗品みたいなもの』と思っているのが、雪国に住む人間の行き着く結論だったりする。

他のおじさん達もそう話していた。(^^;

勤務 遅番 それでもモノは大切に使いたい。^^

2009年12月31日 木曜日 16時35分27秒

本日は大晦日ですが、僕はお助け番の出勤日です。今年最後の勤務なので、一所懸命頑張って来ます!ってかなり暇だろうな。(笑)

でも暇は暇なりに楽しめますから。

勤務 お助け番 分身の術が使えたら...

< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio