忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月27日 土曜日 08時32分30秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月19日 土曜日 01時29分48秒
6:20
部屋を出た。すぐにリップクリームを忘れたことに気が付いた。面倒なので、そのまま仕事に向かう。せっかく唇の荒れが治ってきたのに...。
6:35
駐車場到着。フロントで鍵を受け取る時に「今日は、いつもより早い時間にチェックインするお客さんが多くて、忙しくなるかもしれません。」と言われた。何かあるんだろうか?

つづきはこちら

6:40
着替えをして、駐車場のゲートを開けて絶句した(・o・)。床一面凍りついている。一部シャーベット状のところもあるけど、逆にそっちの方が滑りやすいかも。モップで掃除しようとしたら、モップは床以上に凍っている(・_・)。しかたがないので、雪かき用の道具でシャーベットだけを取り除いく。後はお客さんに気をつけてもらうしかないな。
ついでにそのまま掃除をしようとしたら、今度はバケツの水が...(-_-)。とりあえずバケツを待機小屋へ入れておく。しかたがないので、駐車場前の平面スペースの雪かきを。そんなに積もっていなかったので、楽だった。
8:30
なんだかんだと動き回っていたら、もうこんな時間になっていた。待機小屋に入れておいたバケツの氷が緩くなっていたので、バケツから氷を引っ張り出してみた。
バケツの氷
この間、ほとんど外にいたので、待機所内で暖を取ろうとしたら出発のお客さんが次々とやってきた。「世の中のタイミングって、うまくできているもんだな」と思った。
8:50~9:50
出庫ラッシュのちょっとした時間に、タクシーの運転手さんとお話。今日忙しくなるかもしれない理由が分かった。明日、大学のセンター試験がある様子。僕は、ほとんどテレビを見ないので、全く知らなかった。
11:10
全車出庫完了!気持ちいい!超キモチいい!いろいろと動き回ったので、おもわずこう思ったけど、死語だな。その後こっそりトイレに行った後、昼ご飯(おむすび山のおかかと、ゆず昆布&ちょっと変わったお茶...名前忘れた)を食べた。13:00まで完全に休憩。
13:00~14:10
駐車場内の水たまりをモップで拭いた。これが結構時間が掛かった。カラフルモップがあれば便利だろうな、というか、個人的に欲しい。

残りの時間は、ちょっとだけ読書。あまり頭に入らず。その後15:05頃に退勤した。15:25に部屋に帰ってきて、すぐに横になったらそのまま寝てしまった。起きたら18:00だった。今現在25:30頃。これから、また寝るところ。

勤務 早番 動いた1日

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio