忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年07月23日 日曜日 07時49分29秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年02月04日 月曜日 05時44分48秒

最近、ずっと外に立っていると、接客時に口がまわらないことがある。瞬間的に言葉が出てこなかったり、案内中に噛んでしまったり。きっと寒さのせいだと思う。

仕事上の言葉遣いというか応対の仕方って、やっぱり大切だと思う。電話の対応に関するサイトを読んでいて、そう思った。こんなふうに話して対応することが出来たら、全く印象が違ってくるんだろうな。


つづきはこちら

おじさん達に「勉強して覚えよう!」というのは、ちょっと酷(無理?)だけれども、「僕だけでも」とか思ったりもする。手っ取り早く身に付けるためには、「反復練習あるのみ」なのかもしれないな。やってみますかね。

こんなことを考えると、あらためてフロントのスタッフは大変というかスゴイと思う。もちろん、接客に携わる仕事をしている人、コールセンター等で働いている人も。

心無いことを言う人も多いんだろうな、きっと。ちょっと相手のことを考えれば分かりそうに思うんだけどな。

勤務 今日は遅番 これからちょっと寝ようと思う

PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio