忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2017年08月19日 土曜日 07時02分02秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月16日 金曜日 21時54分00秒
6:30
駐車場到着。その後7:35まで掃除。

7:40
出勤簿に記入しようと思ったら、用紙が1枚しかない。
とりあえず僕が使わせてもらうけど、最低3枚は必要だ。
担当者に連絡しなくてはいけない。

7:45
ホテル開業当初から、ずーっとご利用いただいているお客さんとお話し。
僕はこのお客さんがどんな仕事をなさっているのかを知っている。
もちろん企業名も。誰もが知っている企業なので...。

9:30
以前、高速道路のSAで見かけたお客さんがご出発。
車を出してからトランクの整理を始めた。
んでそのときに、車に積んでいたダンボールからお勤め先が分かってしまった。
食料品メーカーの営業マンらしい。
言われてみればなんとなくそんな雰囲気がにじみ出ている!?(失礼)

10:00
僕が所属している会社の担当者が出勤簿を持ってきた。
「あの~、できれば前日に持ってきて欲しいんですけど...。」
「でなければ、用紙をたくさん置いておくとか。」
って言えなかった。(^^ゞ

11:05
ほぼ全車出庫完了!
残っている車のお客さんは、かれこれ半年近くも泊まっている方だから。
出掛ける日と、出掛けない日があるのだ。
そんな訳で、ほぼ全車出庫完了ということにした。

11:10
とある納品業者がやって来た。
4tワイドロングの車両なんだけど、ほとんど大型車と同じくらいにデカイ!
でも普通免許で運転できる!ヘンなの。
交通事故が減らない理由がなんとなく分かる?
ちなみに僕は、この車両を運転しているおじさんと仲がイイ。
おじさん、気をつけて運転してね。

12:00
今日の昼食はコンビニで買った。
(おにぎり弁当&ホイップクリームパン&マキシムプレミアムブレンドコーヒー)
昼食全部をコンビニで賄ったのは、この仕事に就いてからはじめてかも。
ちなみに、マキシムプレミアムブレンドコーヒーが美味しかった。気に入った。

12:50
読書開始!(^^ゞ

14:20
今日最初のお客さん。この方、何度か見たことがある。
週末活動する営業マンかもね。

14:57
遅番のおじさんが「3分前」とか言ってやって来た。^_^
雪が降っていたので、やむまでお話しをしていた。あっ、引継ぎしてた。
このおじさん、とあることでちょっとご立腹。
「どこそこの業者の車は、もう停めさせない」とか言ってた。
確かにあそこの運転手は、ちょっと態度がね~...。
僕は聞かなかった事にしておこっと。

15:10
退勤。
帰る途中で、今日は一度もトイレ休憩がなかった事に気がついた。
でも、それを考えたら急にトイレに行きたくなった。(^^ゞ


勤務 早番 変な客はいなかった。
PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio