忍者ブログ

立体駐車場管理人の考えごと

偶然受けた立体駐車場管理人のパートに採用になった僕 駐車場での出来事と感じたことを気ままにお伝え

2024年04月20日 土曜日 12時34分51秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月14日 水曜日 11時35分13秒
勤務 遅番 いつも無愛想な人が利用してた...(-_-

入庫の案内をしたお助け番のおじさんが、待機所へ戻ってくるなり開口一番
「愛想の悪い客だな~、ムスっとしたままで!何様なんだ!」...(^_^;

確かにその通りなんだけど。

このお客さんは無表情というか、いつも機嫌が悪そうにしていて、不思議な事にそれが態度にも出ている。(ように見えてしまう?)

逆に愛想の良いお客さん、明るいお客さんは、行動や仕草なんかも良く見えちゃうし、ちょっとしたお願いをされた時なんかも、「かしこまりました」と素直に言えるから不思議なものだ。

こんなふうに感じる事って、もしかしたら思い込みとか先入観で無意識のうちに判断しているのかもしれないな。

ぼくは出来る限り差別はしないようにしているつもりだけど、やっぱりしてるかも。(^^ゞ

で結論!「無愛想な人って、ホント損をしてるよ。」っていう意見で、おじさんと一致した。

たぶんこのお客さん、また来るんだろうな。

入庫の案内、したくないな~。(笑)


今日はお休み
PR
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
こんにちわ☆よちこですヾ(*・ω・)ノ゜
今日も仕事中に訪問(笑)

無愛想の人は損していると私も思います☆
うちの会社の社長も言っていたんですが、やっぱり第一印象も大切ですよね☆
最初に悪い印象を受けると、次からはもう良く見えなかったり…(私だけかな?汗)

無愛想にしていると幸せが逃げてしまいそうな気がします(笑)

では、お仕事に戻ります~(*´Д`)
よちこ: 2007.03/14(Wed) 14:16 Edit
よちこさん、こんばんは。
お客さんのほとんどが、営業マンなはずなので、
たぶん疲れているのだと思います。
いつも利用するお客さんの顔をだいぶ覚えたので、
無愛想なお客さんには必要最低限のことしか
話さないようにしています。
それも「気遣いになるのかもしれない」
と思っている今日このごろです。(^^ゞ
2007/04/12(Thu)
無題
おつかれさまです。ただ今帰宅しました。車に乗ってる人って気が荒くなる人とか結構いてうちにくるお客さんもはじめっから不機嫌な人とかなぜか切れてる人とか結構いますよ。しかも横浜で都会なので冷たい人が多いです。僕の場合はきれいな女性のお客さんは間違いなく差別してしまいます。まあ良い方にですけどね(笑)
Hitomi: URL 2007.03/14(Wed) 22:29 Edit
Hitomiさん、こんにちは。
お疲れ様です。
確かに運転中に嫌な事があれば、不機嫌になるかもしれませんね。
うーん、妙に納得って感じです。

差別は...、
僕よりもおじさんたちのほうが多いような気がします。
やっぱり、若い方とかに...。(^^;
2007/04/12(Thu)
確かに・・・
愛想の良し悪しで、人生の損得があるかもしれないですね。

俺自身も決して愛想がいい方ではないから、
時々『損してんじゃねぇのか、俺?』的に考えてしまいます。

まぁ嫌いな人に無理に愛想よくしようとは思いませんがね・・・(・ω・;A)
ケイぞう: 2007.03/14(Wed) 23:34 Edit
ケイぞうさん、こんにちは。
異常に愛想を良くしても、「調子のいい人」に思われるかも。
難しいですね~。

駐車場の管理人に案内をされたときは、
返事くらいはしてくださいね。(^^)
2007/04/12(Thu)
コメント入力欄
名前
タイトル
メール
URL
文字色
コメント
パスワード 
< 古い記事  ホーム  新しい記事 >
プロフィール
僕です
名前:tookitio
性別:男性
職業:立体駐車場の管理人
趣味:自動車ウォッチング
HP:pat*pat
スポンサード リンク
ブログ内検索

このページの先頭へ

忍者ブログ [PR]

給料日前 金欠 ロト6予想 自動車保険インターネット割引 秋田のホームページ制作
© 2006-2017 立体駐車場管理人の考えごと Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP / Revised the tag by tookitio